人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬するアーティスト 邦楽

尊敬するアーティスト 邦楽_f0053168_10495261.jpg
ヨシカワさんも音楽について語っていたので俺も少し語りたいと思います!

邦楽の場合たーーくさんいるので、まず今ハマっているアーティストは「Def Teck」

Shen(シェン)とMicro(マイクロ)からなるユニット。

パフォーマンスだけでじゃなく、作詞作曲・アレンジ・プロデュースも自身の手でやっている、
新たなジャンル“ジャワイアンレゲエ”を確立させたアーティスト。

2005年にリリースした2枚のアルバム「Def Tech」「Lokahi Lani」で280万枚以上の売り上げを記録。
3枚目の「Catch The Wave」も爆発的な売り上げものこしている!


オレ自身初めはあまり興味が正直なかったのですが、紅白に出たときに衝撃が走りました!

売れていた理由がわかったんです!心に訴えかけてくる歌詞と、パフォーマンス!!
何か今までに無い感動が伝わりました!

それからすぐにアルバムが出ることを知り、「Catch The Wave」!を購入!
新しいアルバムだからどの曲も知らなかったのに、どの曲聴いても聞いていられるし
1から14Trあるんですが、14が終わってもまたそのまま聞いていられるように
いい曲ばかり!


普通、ドライブしててCD一枚かけ終わったら次に行くと思うんですが、これはずっと
きいてられるんです

だからこれが一番お勧めですね


その後もいままでの一枚目二枚目のアルバムも購入しましたがかっこいいですねー!!

デフのように歌で平和を、歌詞と心で胸打つようなライブをオレも作っていこうと思います!
by apmn5 | 2007-06-14 10:49
<< 引っ越ししました☆ よく聴く音楽~邦楽編~ >>