人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピックについて

こんにちわ!山口こういちです

昨日は舞浜に来てくださった皆さん!遠いところから来てくださってどうもありがとう!

ようこそアパ☆マン路上ライブへ!

楽しめましたか?
新曲「春のうた」もいかがでしたでしょうか?

君のこころに春が訪れましたか?俺はピアニカが楽しくなってきて
覚えるのも早くなったし、こうメロディーを付けてみようと思えるように
なりました^-^


次は15日西葛西でうたうから見に来てくださいね^-^

さて、今日のブログはピックについて!

俺が愛用しているピックは二つあります!!


まず一つ目はこれ!

ピックについて_f0053168_17295520.jpg



これはHISTORYというメーカーのピック!
硬さはミディアムで、プラスチックのような素材でできてます!
こいつは高校生のときから使っていて、主に勇者とか、ガツン系の曲に使います!!


二つ目はこちら



ピックについて_f0053168_1793179.jpg


FERNANDESというメーカーのピック!
ナイロンでできた素材なのかな?ちょっと違うかもしれないけどNYLONと書いてあって
これも硬さはミディアム!


だけど一つ目のとはプラスチックとナイロンで素材が違うからか同じミディアムでも
硬さが全く違います!

専門学校時代はこいつにどっぷりはまっていました!
けどプラスチックに比べてあんまり音量が出ないのでバラードとか
弦の一本一本大事にしたいとか強弱付けたいときにはこいつを使います!


というよに曲目によって使い分けているのですが、一体何枚買ったことでしょう!

折れたり、やわらかくなりすぎたりすると捨てちゃったりしてましたが
、ステージからとばしたり、特典にしたりしていたので持っている方も多いのでは?

それもこの二枚のどちらかですよ^-^

以上ピックについてでしたー☆
by apmn5 | 2007-03-11 17:37
<< すごいジャンピング~♪舞浜編 ピザ食べ放題(^3^) >>