人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの僕らの芽!!第25咲!!

どうもこんばんわ!セニョリータ山川です!

今日も僕らの芽開始してまいります!

さー早速よっちゃんからでてこいや!!!



よ「は!っはい!出にくい紹介ありがとうございます
さぁ、今回はハマりものを紹介するよ(*^_^*)
ヨシカワさんについておいで~☆


今は、空前のマンガブーム!デスノートにのだめカンタービレ、ちょっと戻って花より男子、NANAなどなど…

もちろんすべてチェックしております。まぁ、アパ☆マンといえばこうちゃんがドラゴンボール、僕がワンピース好きだということは有名ですね(^3^)/


最近新しいマンガを見つけました!それはこちら!
じゃんじゃん



一日遅れの僕らの芽!!第25咲!!_f0053168_1281467.jpg



ナルトだってばよぉ!!
ちょっと見たことある人ならこの台詞でわかるよね?

えっ!?最近っていうほど新しくないって!?

確かに(・・;)


いやいや、ちょうどアニメが始まった頃にハマったんですがコミックを買うほどではなかったんだけど、最近アニメの再放送が始まったんです!
(本編がまだやっているのに再放送が始まるなんて異例です!)

なんか懐かしくなって古本屋さんにいくと1巻がなんと50円!!
(きゃー、安い!ざわざわ……)

あっ、いまのざわめきは観覧席の奥様達の黄色い歓声でした。

ということで、一日2巻ずつそろえていきました。
そしたら一週間で14冊もそろっちゃいました(;^_^A


幽遊白書もそうだったんだけど、なんか霊能力みたいな特技を使うマンガってすごいと思う。
恋愛系のお話ってのはストーリーを考えればいいけど、こういう忍者マンガはしっかり知識がなきゃ話にならない。

こうなると僕ら作詞者も歌詞のストーリーだけ考えるんじゃなくてなにかみんなの知らない知識を学ぶ必要があるんじゃないかなって思った。


って、息抜きのはずのマンガにも音楽にいかせることを探してしまう今日このごろです(;-_-)/

だけど、いろんなところにヒントが転がっているんだなって思った♪

明日も何か転がってるヒントを見つけよう~φ(.. )



ほほーさすがミュージシャンですねー!
かっこいいです!
私も散歩をたしなむのですがなかなか歌詞が思い浮かぶようなことはないですね!
歌詞って本当に書ける人は憧れます☆

私はどうしても5・7・5になってしまいます!

空を見る 飛んでた人は こん平でーす!!

5・7・6になっちゃいましたね!
しかも妄想の世界です

でも想像したらおもしろいね!

はい話がそれました!

さーお次はこうちゃんでい!

キャモーン!!


こ「だいぶテンションあがってますね^-^

さー今日の俺の芽はこちら


一日遅れの僕らの芽!!第25咲!!_f0053168_1483763.jpg



そうケロッグコーンフロスティー!
俺が愛用して早7年目?かな!
中学の時高校受験シーズンから急に毎朝のパンが飽きてしまった。

ならばご飯だ!と食べていたけど朝は食欲がないしパサパサしてるのが嫌だった!
そこで家をあさっていたらこのコーンフロスティがでてきて、

最初はふやけたらまずいし、牛乳苦手だし食べなかった。
(ちみに牛乳飲むとおなかくだしてしまう。学校でトイレいくのが恥ずかしくて嫌だったんです)

でもある日学校に遅刻しそうになったとき、何か口にしなきゃ倒れちゃうと思って
短時間で食せるフロスティを食べた!

これが快適!ジューシーで食べやすく牛乳も甘くなり
しだいにおなかも強くなってきた!

それからかかさず朝はフロスティー買うようになり、牛乳まで専門の物に決めて食べてます
今でも必ず食べますよ^-^

チョコ味でもだめ!たくさんの穀物が入ったのも駄目!
このトニーのフロスティーが一番おいしくいただけるんです!

まさに愛用^-^

日本の朝の歌詞にも出てきますね!
「シリアスコーンはうまく牛乳と絡み合うのに」って。

そのシリアスがこれなんですよ!
みなさんも朝が苦手な方はお勧め!
硬すぎず、やわらかすぎずうまい硬さを自分でい見つけていただいてくださいね^-^


ははーん!シリアスですかー
僕も実家に帰ればいつもそれ食べさせられるンだけど、あきましたね!

せっかく日本に来たからには日本の味、納豆、味噌汁、魚にご飯でしょ♪
わたーしは日本が大好きです!

でも9年シリアス食べてないし食べてみますね!

ということで今日の芽はここまで!
みなさんも是はまりもの教えてくださいね♪

ではちゃーお
by apmn5 | 2006-12-06 00:11
<< 今日の練習 お幸せに☆ >>