木更津キャッツアイの…

f0053168_14165867.jpg

さぁ、この写真見て分かる人いるかな?ここはあの超人気ドラマ木更津キャッツアイで一躍有名になった赤い橋です!確かちゃんと名前あった気がするけどちょった忘れちゃいました(^o^;
実際には遠かったので渡ってないんだけど、この位置から見ただけでも長さがすごかった(汗)1Kmくらいかな?←もっとあるかも。
ほかにも千葉と神奈川を結ぶアクアラインも初めて見た☆ほんとに海の上を車が走ってるだなと感心しました。そうそう中間地点の海ほたるも見ちゃって得した気分でした(^3^)/いいとこでたのしかったです!
木更津キャッツニャーニャーニャーニャー(^^)/▽☆▽\(^^)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-30 14:16

もしもし山口です(T_T)

f0053168_65601.jpg

ちょっと、こうちゃん!誰と電話してるのさ!!アパブログ始まるよ。みんな待ってるから先にいっちゃいますよ(笑)
さぁ、今日は舞浜駅行ってきました☆しかし、あんなに雨が降るとは思わなかったね。千葉方面は4時ごろがピークだったんだけど、雷や風も強く路上が心配でした。たけど、今日からライブは20時からになったのでその頃には雨はやんでいて一安心。そして、4周年を迎えたこともあり歌った場所はいつもよりちょっと動いて、初めて路上をやった場所で歌ってみた。やっぱり照明があったのですっごく明るくてちゃんとお客さんの顔が見れてうれしかった☆それに屋根があって、声も響くし雨もへっちゃらだし次からもこっちでやるかも(^.^)b
でも、コンビニには迷惑だったかな(;_;)僕らにはわからなかったけど、けっこう何度も見られていたらしい…月に一回だからなんとか許して欲しいな、すみません(>_<)
ライブは春のうた、bye-bye blueなどの新曲やレストラン、願いなど懐かしい曲までいつも幅が広いですな~。そのせいで、最近間違えることが多くなっちゃってるんです(;-_-+本当にすみません。だって、ライブに行って好きな曲とかで間違えられたらイヤだって僕も思います。うちらってまだまだ意識が足りない…
せっかく楽しみに聴きにきてくれてみんなや、足を止めてくれる方に申し訳ないです。うちらはどうやら曲よりパフォーマンス重視みたいなんです。体が動きすぎて歌詞が飛ぶ、楽しくなりすぎちゃってコードやリズムが不安定。うん、5年目なのでそろそろやばいな(汗)よし、譜面台を立てるか!
今日きてくれたみんなには分かるかも知れないけど、うちらには譜面台はあまり効果がないかもね(^_-)
でもね、アパ☆マンが目指すトコはお客さんと一緒に楽しむ事。だって完璧に演奏して、どうだ~超うまく歌ってやったぞって前見てもそこに誰もいなかったらライブにならないじゃない?うん、僕はそういう歌は嫌い。やっぱアパ☆マンのライブが好き(*^_^*)
自分達を信じて日々の努力をしていこう、おうぅーー!!
こうして、今日一日を終えた。そして1日から旅に出ます。帰ってくる頃にはきっとまた成長できているはず!みんな~、待っててね☆それでは行ってきます(^.^)b
今日も楽しいライブをありがとう♪
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-29 06:55

今日の一枚(^.^)b

f0053168_2313465.jpg

車の窓から見えた町中の花壇に咲いたチューリップ☆あわてて携帯を持ってぴろぴろり~ん(シャッター音)!にしてもきれいに咲きすぎ(☆。☆)都会にもあるんだね、小さな花畑。心が癒されるね~(*^_^*)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-27 02:31

僕の見たワンマンライブ

現在相方吉川がワンマンのレポートをしてくれているので僕は自身の感想を
書かせていただきます!(ブログ本当に遅くなってすいませんでした!)


まずオーディションも終わって一気にワンマンへと準備が始まって
時間も無く焦ってはいたものの前からどんなライブにするかは決めていたので
ワンマンライブが待ち遠しくて仕方なかった。

だって初めてだからね!関東でやるの!
しかもライブバーで!!今までは路上だったから。。

しかしさ、ワンマンやるよって言ったもの、どんだけ人が来るか分らなくて
本番まで心配でした。

チケット制ではなかったから誰がくるのか把握できなくてね。

でもさおかげさまで満員御礼!!
なっつかしいファンの方や、今も来てくれる方、お世話になってる人や、ノザゴンさんに、母。
もう数々のみなさんがお忙しい中来てくださった

心から感謝いたします!

自分としては、2部の昔の曲たちを歌ったのが楽しかった。
特にThank you for my friendが俺の中では一番良かった

理由は歌詞そのものがみんなに今一番言いたかったことだったから

今回のライブのテーマが「感謝」でした。
いつも応援してくれるみんな。

些細なきっかけで出会ったみんなと僕ら。
いつも本当にありがとう。

歌詞で特に良かったのがこちら↓


強い波が押し寄せてきても
いつもみんで歌って晴れやかに笑いあっていた。
なぐさめ合うことで少しの痛みも感じることはなかった。
そんな仲間に巡り合えて本当の喜びを感じた。
そんな友達にありがとう。
例えどんな事が起きても切れない強いきずな。
あの頃の約束の場所で
いつも僕ら夢について誓い合っていたね。
そんな友達にありがとう、
忘れないいつまでも。あの時を。


「友達」とはいったもののやっぱりこれはみんなに置き換えられると思う。
この曲は大事にしたいなー。
本当にありがとう。

また、みんなが歌ってくれた「キミボク」。
あれってCD売ってたものの歌詞ないんだよね。
でもみーんなが一つになってうたってくれた。

気持ちよかったよ!
鳥肌がたったね。

この日を一生忘れないと思う。
また小さな夢が叶ったしね☆

みんなが来なければ始まらなかったライブ。

僕たちのために本当にありがとう。
楽しんでいただけましたか?

ソロあったり歴史DVDあったりBINGOやったり盛りだくさんでしたね。
あーもう一回やらない?(笑)

いつまでも歌ってたかったよ。

さーでも18日から出発したんだ!5周年に向けて爆進おこすぞー!

今後ともよろしくお願いします!



f0053168_2325251.jpg

[PR]
# by apmn5 | 2007-04-26 00:01

ポケモンゲットを試みるヤマチ’

f0053168_4173489.jpg

え~、本日もペンを走らせてライブの報告を!
なにっ?写真は全然関係ないって?何をおっしゃい( ̄□ ̄;)!!この映像は世界初のポケットモンスター実写版を写したものなんです。左下はアパ☆マンのリーダー兼ポケモントレーナーのヤマチ’、右上は10年前生き別れたハト男。ひっそりと背後を取りモンスターボールを構えるがしかし…この続きは来週!
って、続くのかよ~!ひっぱるほどのネタじゃないでしょ(;-_-+はい、毎度お馴染みの前フリはこのくらいにしておいて本題にいきま~すφ(.. ;)

今夜は第三部の様子をレポートします!長い休憩が明けて第1曲目は『勇者の証』。一気にアパ☆マンのライブに戻った感じの勢いある曲だったんだけど、歌いおわったあと僕の口から『やっぱ、アパ☆マンいいな~』という言葉が出てしまいました。その前にソロのコーナーでそれぞれの色を大切に歌ったんだけど、やっぱりアパ☆マン色にはかなわないんだよね(^_-)そして、一気に『1mg』『キミボク』と駆け抜けました!う~ん、3部はかなり名曲が揃いましたね。さらに、『思い出の中に吹く風』という切ないバラードで緊張した会場を、『honey』でみんなと踊って一つになって盛り上がりました☆そして、お待ちかねの新曲『bye-bye blue』を発表!初披露だったので緊張したけどうまく伝わったかな?もっと歌いこんでどんどんいい曲に成長させていこう~!終盤は『ひまわり』『幸せの花』とこれまた中締めにふさわしい曲達をみんなと一緒に歌い会場が笑顔であふれた(^-^)
本当に長いライブになっちゃったけど手拍子や、歌、踊りと一緒にライブを作ってくれたみんなに感謝です♪実は、このあとにまだ四部があります。でも、これは次の日があるのに僕達のために残ってくれたみんなとの秘密にしておきましょう(*^_^*)
というわけで、一週間にわたりお送りしたライブレポート!会場にきてくれたみんな、そして当日は来れなかったみんなも楽しんでいただけでしょうか?すばらしい4周年記念になりました!あらためて5年目突入をここに宣言し、2007年アパ☆マン勝利への前進を続けていきます!
これからも応援をよろしくお願いします☆
気が付けば今夜もこんな時間に(^^ゞでは、おやすみなさぃ!
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-25 04:17

思い出の中のソング公開!

この辺でちょっとブレイクタイム☆
~第一部~
俺たちアパ☆マン
Shout!!
春のうた
心音
Men&Women
夢のノート
恋文
ココア・パラダイス
僕らは、僕らの唄を!!
~第二部~
キンギョ
涙雨
夜の夢より、朝の夢
叶わぬ恋
君しかいない
学園パーティー
~羽~
Thank you for my friend
~第三部~
勇者の証
1mg
キミボク
思い出の中に吹く風
honey
bye-bye blue(新曲)
TIME
ひまわり
幸せの花
~第四部~
乾杯~お酒の唄~
いちご100%
ずっと一緒に
your song
遠いサヨナラ
OUR DREAM
鼻歌
Jump
~ソロのコーナー~
・吉川編
小さな地球(ほし)
さよならハイツ
・山口編
雨の日には…
恋のラッシュアワー
※以上、先日のワンマンライブのセットリストでした☆たくさん歌いました~♪
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-24 02:41

記念プリクラとりました☆

f0053168_2132181.jpg

アパブログ、いつもご愛読ありがとう!さぁ、今夜は周年記念ライブの休憩中に行なわれたイベントの模様を僕とともに振り返りましょう♪
と、その前にこの写真についてご説明を!見てお分りのとおりうちの相方のこうちゃんなんですが、彼は僕と二人でプリクラを撮るのが恥ずかしかったらしくて、撮影ゾーンに入るときも、落書きゾーンに移るときもシールが落ちてくるときも終始まわりに人がいないか確認しながら動いていました(;^_^A毎年撮っているので僕は慣れたんだけど、どうやらステージとは違ってシャイみたいですね(*^_^*)
ライブ時にみんなに配布したプログラムにプリクラを貼っておいたんだけど、みんなそれぞれ違う組み合わせだったんだよ!世界であなただけがもっているたった一つのプログラムなわけです(^3^)/中には限定プリクラが貼ってあったプレミアなんてのもありましたが(^_-)
さぁ、ここで今日の本題へいきましょう。休憩中には、僕らアパ☆マンの結成初ライブからここ最近までのライブを映像で振り返りながら豪華商品を賭けてのビンゴ大会をしました~(^O^)ビンゴって経験上すごく楽しいんだけど、意外と時間かかるんだよね(^o^;休憩時間は1時間しかなかったのでかなり急いじゃったけど楽しんでもらえたかな?商品には僕らが路上で使っていた道具や、衣裳。お菓子などなど。当たった人は超ラッキー☆大切にしてやってね(^3^)/
そして、スペシャルゲストに駆け付けてくれたNOZAGONさん(^ ^)v急遽だったのに快く引き受けてくれてありがとうございます♪今回は特別にアパ☆マン吉川がPA(音響)を努めさせてもらいました。一ヶ所だけ間違えちゃったけどなんとかなりました~(・・;)そのあとはアパ☆マンが滅多に公表することない事をしました!!なんとそれぞれソロでライブをしたんです☆お互いまだ未発表の曲を歌ったんだけど、こうちゃんの『恋のラッシュアワー』がかなり人気だったみたいだね(o^o^o)この様子だとアパ☆マンバージョンで発表する日も近いかも…o(^-^)o
そんなこんなでかなりてんやわんやだったんだけど、いいハーフタイムになったかな(^3^)/いよいよ、次回は中締めの第3部だよ!さぁ、今夜も無事に終われたのでゆっくり寝よう(T_T)じゃあ、おやすみなさ~い!
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-23 02:13

ワンマンライブ~第二部~

f0053168_2493848.jpg

こんばんは~(^_^)/~遅くなっちゃったけど、今夜は先日行なわれたライブの第二部を報告しちゃいます!
さあ、写真はステージの模様なんだけど、うしろの壁見えるかな?実はアパ☆マンの過去の写真をたくさん集めて貼ってみました☆さらにかっこよく『祝4周年記念 ワンマンライブ』とポスターを作ってみました♪こうちゃんが頑張ってくれたんだよ~(*^_^*)しかしね~、これかなりクセモノで両面テープがどんどんハゲてきちゃってさ(汗)準備してるときに何回も何回も落ちてきました。一番ひどいのは完成してからの全落ち…あきらめかけそうになったけど、なんとか補強して形にしました。そしたら、ちゃんとライブ終了まで崩れずに頑張ってくれて、重さに耐えてよく頑張った、感動した☆という、名ぜりふをこのポスター達に送ってやりたいですよ(^.^)b
さて、話を元に戻しますが、第二部は結成当時を振り返りかなり懐かしい曲ばかりを演奏しました。結成して一番はじめに二人で歌った『キンギョ』次に二人で初めて共作した『涙雨』『Thank you for my friend』と僕らもまだ舞浜駅の北口で歌っていた頃を思い出しながらライブをしました!会場には久しぶりに会えたお客さんもいたのでこの曲達を知っている人も多かったんじゃないかな~☆高校の頃に書いた歌詞がほとんどなので若々しく荒削りなんだけど、今はできないそんな未完成な感じがすごくよかった♪
そんな中でも今も歌い続けている『~羽~』『君しかいない』『夜の夢より朝の夢』など、一緒に歌ってもらえるようになっている曲があることがすごくうれしかった(^ ^)v
そんなこんなで4年やっているとなかなか歌わなくなってしまった曲達を再び発表することができたこの二部が今回のワンマンライブで特に印象に残りました♪さぁ、明日あたりに休憩時間におこなった数々のイベントを振り返りましょうφ(. . )おやすみなさい
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-22 02:49

選挙演説とともに…

こんばんは~☆
昨日はついついワンマンライブの報告を書くとか言っちゃったけど、よくよく考えたら今日もライブ報告を書く日じゃないか~( ̄□ ̄;)!!
というわけで、忘れないうちに今日の感動を書き残すねφ(.. )昨日からの疲れで全然目が覚めなくて、起きたら昼過ぎだったんです!だから、急いで今日の分のチラシをコピー!昨日売り切れちゃった分のCDを作って出掛けた。こうちゃんと合流したときはお互い声がかすれていてかなり心配だった(・・;)西葛西駅に到着し、あたりを見回すとすご~く明るくて歌うにはまだ恥ずかしい時間帯でした。しかも、駅周辺にはたくさんの選挙カーや演説の人がいて、うちらが歌ったらかなり迷惑かけちゃうな~と思いつつもやっぱり月1しか来れない場所なのでハッチャケちゃいました(*^_^*)でも、前半はかなり疲れが残っていてあまり声が出ていなかったんだけど、徐々に辺りが暗くなってきてエンジンがかかり出すともう周りが騒がしかろうが僕らの方がもっと盛り上がっちゃいました(^^ゞまぁ、うるさいといわれればそれまでだけど、若いうちしかそんなことできないからね(^-^)
最後の曲が終わったのがまだ7時30分だったのでアンコールに応えて3曲も追加しちゃった!ってか、アンコールが一番アパ☆マンらしさが出て楽しかった!初めてのお客さんも一緒に盛り上がってくれてすご~くうれしかった☆みんなありがとう!あと、昨日も来てくれたみんなもありがとう!僕らと一緒でだいぶ疲れていたんじゃないかな(;_;)
明日からもそれぞれに戦いを続けていきましょう。僕らも次のオーディションに向けて頑張ろう(^.^)b
おやすみなさい☆

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-19 23:27

4周年ワンマンライブ!

ただいま~(T_T)/~ただいま朝の4時すぎ…
昨日の夕方6時30分から始まったこの4周年記念ライブ!なんと終わったのは深夜の2時すぎ(;_;)長い、なんて長さなんだ(汗)
覚悟はしていたけど、ここまで来ると笑えてくるな~(*^_^*)終電を気にしてお客さんが少しずつ帰りだしたのが10時30分過ぎ。その辺はまだまだ、ライブ中間だったなんて誰が予想しただろうか。まじで、D-SPACEさんには感謝だね☆というわけで、前長8時間のライブを振り替えると確実に一日分のブログじゃ書ききれないだろうから、何日かに分けて書いていこう!あと、これはよっすぃ~こと吉川が書いてるので、こうちゃんこと山口さん目線のブログも待っててね♪
会場にはおよそ30名くらいの方が足を運んでくれました!すご~く、久々に会ったファンの方にはかなり進化したアパ☆マンが見てもらえたんじゃないかな(^-^)とにかく会場に入り切らないくらいのお客さんが来てくれて本当にうれしかった(^.^)b
今日はそんなライブの第一部を振り替えることにしよう。開始を告げたのはライブ直前に撮影された映像から。それは、これからライブに向かうアパ☆マンの二人の姿を追っていくというある意味ドキュメントやね。そして、ビデオ終了とともに会場に入るアパ☆マン!そこには熱気に包まれたお客さんが待っていてくれた☆こんな素敵なライブできるなんて思ってなかったから夢がまた叶った感じ♪今日来てくれたみんなは僕らの登場シーンはいかがだったですか?(笑)
やっぱり一曲目は『俺たちアパ☆マン!』。掛け声とともに曲が始まり会場のボルテージは一気にあがりましたo(^-^)oそのまま飛ばしてシャウト。さらに、バラード2曲を熱く歌い。手拍子とともにMen&Womenへ。流れはかなりいい感じだったかな!そして今日のメイン『夢のノート』これは今日から先行発売されるCDに収録されているわけで、気合い入れて歌ったんだよな~( ̄□ ̄;)!!そのおかげか今日も本当にたくさんの人にCDを買っていただけました!なんと持っていったのは50枚以上だったのに帰ってきたら10枚以下しかなかった(;^_^A前日にだいぶ作ったんだけどまた足りなくなっちゃうので急いで作りま~す(*^_^*)あっ、ちなみに総売上250枚突破しました~!ありがとう\(^_^ )( ^_^)/感謝感謝!というわけで、第一部からかなり自信作の曲ばかり歌いました~♪でもまだまだいっぱいいい曲歌うんだな~!それはまた明日辺りまたブログ書きますφ(.. )とりあえず今日はみんなゆっくり寝ようね☆ばいば
~い!

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
# by apmn5 | 2007-04-19 05:05