<   2007年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

盛岡名物

今回盛岡で食べた食事は、
まずはお昼にじゃじゃ麺いただきました!

久しぶりだったなー。毎日はさすがに無理だけど、週一くらいなら食えそう!飽きない。

じゃじゃ麺わからない人のためにこちらを。。



f0053168_23425750.jpg


おいしそうでしょ?みそとめんが本当に良く合う!
僕は酢としょうがをたくさん入れるタイプです。

そしてそのお見せにはこんなおみやげがありました^-^

f0053168_074821.jpg



ストラップー!!
かっこいいよねー?買おうか迷った。。
でも結局買えなかった。(すいません)

お見せでも専門のストラップがつくれるならば、うちらアパ☆マンストラップもできる?

いつか実現させたいと夢を抱いたこういちでした

ちなみによるはベルでハンバーグ頂きました
[PR]
by apmn5 | 2007-03-31 00:11

遅くなっちゃった( ・・;)

気が付けばもうあれから三日がたつんだね(汗)遅くなっちゃったけど先日の盛岡遠征の様子をお伝えします→
二日目の朝、僕らは7時に起きラジオ局に向かった。まだ、他の出演者は来ていなかった。そりゃそうだよね(^^ゞまぁ、アパ☆マンはいつもお世話になっている音響のみなさんを手伝いながら、体をあたためていた。あっ、そうだ!今回はね、アパ☆マンの二人専用の控え室があったんです。すごいよね~、しかも一番ステージから近かったんだよ☆ってか、一つ控え室が足りなかったからステージのとなりの編集室をあけてくれたらしい。うん、あまり物には福があって声も外に漏れないし、ステージの演奏も聞こえるし最高な控え室でした☆
さぁ、今回の共演者はとにかく豪華♪プロの力ってすごく圧倒される。リハーサルの時からかなりすごかったんだけど本番はさらに感動的なステージでした。本当ならば僕らはこんなところにでれるような力も経験もないんだけど、せっかくこんな場所で歌えるんだから自分達の最大限の力をだしていこうと二人とも気合いが入っていた。
いよいよ本番!!まずは、いきなりの予定変更(@_@;)アパ☆マンの一曲目が放送に乗るはずだったんだけどちょっと早かったみたいで3分ほど空いてしまった。だから、急にそのあいだ3分で何かできないかっていわれて僕はとっさに『はい!!』と言ってしまった。あとで聞いたらこうちゃんは焦っていたらしい(・・;)そして、『SHAUT』をショートバージョンで歌って会場をあたためてからラジオのオンエアが『Men&Women』さらに、たくさんIBC放送さんで流してもらった『キミボク』などを歌わせてもらいました。もちろん、座席は常に満員だった他のアーティストさんに比べたら空席もありましたが、まだまだ無名の僕らアパ☆マンをあたたかく受け入れてくれるお客さんをみていると本当にありがたくてうれしかった(*^_^*)
さらに、一緒に2マンライブを行なった豊島くんと3人で『The季節風』という名前で組んでキャンディーズの『春一番』をバットバージョン(サングラス)で歌いました♪すべてをあわせて大トリの曲だったのにてんやわんやでした(;^_^Aでも、それはそれで楽しかったよねリーダー?(^3^)/
とまぁ、時間は短かったけど内容はとても濃くて力一杯頑張れました☆ライブに来てくれたみんな、そしてCDを買っていただいたみなさん本当にありがとう♪
今回は帰りに路上をしなかったので新幹線は余裕で乗れました~☆あっ、こっそりお見送りに来てくれたアパマニアもいましたね~(^-^)
というわけで、この二日間岩手ではお世話になりました~☆次はいついけるかな(;_;)ぜひ、また会おうね!以上、盛岡遠征ブログでした♪
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-28 22:43

ラジオ祭りお疲れさまでした!

f0053168_0205753.jpg

みなさん、ただいま~\(^O^)/今、千葉にある家に帰ってきました。かなり暑いよ(汗)盛岡は寒かったな~。
というわけで、今回は路上ライブとラジオイベントを行なってきました♪まずは、一日目から→
岩手に着いてそのままの勢いで、ラジオ局の方へ…そうなんです、まずは第一のお仕事はラジオ番組に生出演☆いやぁ~、久々に出させてもらったんだけどあまり打ち合せなしだったので焦ったね(^^ゞなんだろう~、うちらアパ☆マンはもう慣れっこだというみなさんのイメージだったのでしょうか。僕らだって緊張はするんですよ(笑)しかし、大方の予想どおり難なく生放送は終了しました☆いや~、パーソナリティーの方に負けずにしゃべるつもりがやはりプロの方は違うね~p(^^)q大変勉強になりました!
そして、久々の盛岡を満喫するために名物『ジャジャ麺』なる肉味噌うどんを食べました☆これがほんとにうまいんだよね。地元の人はもちろんですが、県外にもファンは多いんじゃないでしょうか。お腹いっぱいになったアパ☆マンの二人は少し食休みした後、盛岡駅にて路上ライブにむかった。最初は地下でやろ~って思ってたんだけど、なんだかギターを抱えた女の子が来た。きっといつもこの場所で歌っているんだろうって思って僕らは地上にあがった。あんまり駅前の地上で路上ライブをしている人はいないみたいなんだけど、そこはやっぱりアパ☆マンなんだな~、挑戦的にやっちゃうんですよ(^^)v
最初はお客さんが遠くから聞いてくれていたので、なかなかおしゃべりができなくてあまりさえない感じになっちゃいました。ごめんなさい。だけど、一段落してみんなに近くまできてもらった。まずは、アンコールのひまわり♪夏を感じる歌でみんなの心もアパ☆マンもあったかい笑顔になることができた!せっかくみんな一つになれたから、これじゃ終われないとさらに3曲歌いました♪今日はいつもよりたくさん曲を歌いました!なんたって暗くなっちゃうから一時間で終わる予定が二時間になっちゃったんだから。だけど、寒い中最後までたくさんの人に聞いてもらえた。本当にありがとう!しかも、翌日のために作ってきたCDがほぼ品薄状態に(;^_^あっ、また今夜も夜更かししてCDを追加で作っちゃいましょう!明日のライブイベントが楽しみです♪
と、ここまでが第一日目の岩手遠征。今夜は時間が遅いので明日後編を書くよん(*^_^*)では、おやすみなさい~!
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-26 00:20

おいしいバーガー

とあるパンやの集まったお店にいってきた!
そこでめぐりあったのが「佐世保バーガー」

これがものすごいボリュームでめちゃくちゃおいしそうだった!

その分値も張るのだが本当にうまそう!

吉川氏はここの店のベーコンエッグバーガーをたのんでいた!

さいこうにうまそうだったよ。。。。。

おれ卵アレルギーあるもので食べれませんでした。

隣にはBEBよりももっと値の張るステーキバーガーがあった!

ステーキをはさんじゃってるのよ?参っちゃたよ!たまんないね。。。


でも俺は買いませんでした!
無理はせず、かわいくピロシキを食べてました!

するとBEBえおほお張る吉川発見。。

あー肉汁が口からあふれている分厚いベーコン。
ふわっと盛り上がるてれくさそうな卵!

あー俺もアレルギーじゃなきゃ食ってたぞーー!!





f0053168_1152568.jpg



「イエイ♪」じゃねーーー!

ちっきしょー!ピロシキおかわり!!

佐世保はBEBで決まりだね^-^
[PR]
by apmn5 | 2007-03-23 01:22

Re:サイクル

f0053168_5235163.jpg

さぁ、今夜はアパ☆マンが地球に優しいミュージシャンだということを紹介するよ!
写真は僕達が毎度思考を凝らしながらリニューアルさせているチラシなんだけど、なんたってスケジュールは日々かわるのでコピーしすぎると余っちゃうんだよね~(・・;)他のアーティストの方はどうしているんだろう(・_・|
ただ、捨てるなんてしたくないから僕らは再利用してるんだ☆半分に切って路上前にその日、歌う曲を書いてライブ中にカンペにしたり、この写真のように曲作りの初段階で使ったりと100%再利用しております。ねぇ、地球に優しそうなアイディアでしょ?でも、まだ足りないよね(;_;)もっと紙のムダ使いを減らしていきたいな。一応チラシも一番小さいサイズなんだけど、いずれはもっと簡素化にして名刺サイズなんてのもいいなぁ(*^_^*)
日々、よい方向をめざしてますので優しく見守ってね♪ココロ+エコロジーでココロジーなんてね(笑)

ちなみに、タイトルの最初がメール返信のときにつく記号だと思った人いるでしょ?(笑)すみません、狙いました(;^_^A
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-22 05:23

鯛が2匹だよ~♪

f0053168_23285613.jpg

みんな、エビスビールって知ってるかな?僕らももうお酒を飲める年なんだけど、ビールはあんまり好きじゃないんです(;^_^Aしかもね、このエビスはかなり高級で確か2倍くらいの値段するんです。たしか、麦芽の比率が濃いんだったかな?←あいまい…
だからなかなか飲んだことなんてないんだけど、この間ある裏情報を入手しました!!なんと、表紙のエビスさんが持っている鯛が通常一匹のところ、この写真のように両手に持っているバージョンがあるんです。しかもかなりレアなんだよ(^.^)b
信じられないあなたは近所のお酒屋さんでみてください!まず、あなたが住む市内の店全部まわって一個あるかないかなはず!←これまたあいまい(・・;)
缶じゃなくてビンビールだけだった気がするんだよな~。ちなみに写真のビンは長野の実家に飾ってあるものです!中身は飲み干してしまったので水が入ってました(笑)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-19 23:28

ひまわりのように

晴れ晴れとした空の下、僕たちはオーディションにいってきましたー!

もう緊張したけれども楽しむ!これを根本に戦って参りました!

結果は一次審査合格!

本当にみんなのおかげ!祈ってくれてありがとう!
断じて最後まで気をゆるめず戦いきります!



f0053168_1547162.jpg


このひまわりのように夢に向かって真っ直ぐ立ち向かって生きたいと思います。
いろんなものを吸収して、また大きくなっていきます!

いつも本当に応援ありがとう!

西葛西もいかがでしたか?

クッキーおいしかったですね!
俺もあのあとたくさん頂いちゃいました!

うまかったー。

そして春のうた!
いいですねー。次は岩手に届けにいくよ!
頑張りますのでまた応援しててくださーい^-^
[PR]
by apmn5 | 2007-03-18 15:53

ホワイトデーの贈り物(西葛西)

f0053168_1131530.jpg

みんな~、西葛西のネットライブ楽しんでくれたかな?僕らは最高に楽しい夜でした☆
さぁ、この写真なんだけどみんなにホワイトデーの贈り物としてプレゼントしたクッキーです!会場にいてくれたみんなはおいしかっかな~?
そのときいてくれたみんなに配ったんだけど、中には聴いてくれていたかわからないけど近くにいたのであげちゃった人もいました(^_-)でも、ありがとうっていわれるとうれしいな☆
こうちゃんからも、お菓子の詰め合せのプレゼントがありました!さらに、クイズで答えてくれたみなさんにもお菓子と、なんかかなりお菓子づくしになっちゃいましたo(^-^)o
そして今日から発売した新しいCDも大好評で今日用意していた分が完売しました。個人的には多く作っちゃったと思っていたのですごく驚きでうれしかったです。買っていただいたみなさん、ありがとうございます。ゆっくりアパ☆マンをお家でも堪能してください(*^_^*)発売日の今日まで収録曲を隠していたので、みんなも選曲に驚いたんじゃないかな?長く歌っていた曲達なのでこれをレコーディングした頃から比べると今はだいぶアレンジかわったな~(^^ゞなんたってレコーディングしたのはおよそ一年前だからね。まだ、路上ライブで発表する前だったな~。うわぁ~、懐かしい!そんな一年越しの思いがつまった一枚になってます。ぜひ、みんなも聴いてね~♪
さぁ、次回は盛岡になってるんだけど実はその前に17日(土)に大切なオーディションがあります!みんな陰ながら応援していてね☆
じゃあ、またね~\(^_^ )( ^_^)/

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-16 01:13

おはようございます。

f0053168_7214092.jpg

現在朝の7時です。

ふぁ~( ̄□ ̄)??やばいもうこんな時間だ。えっ?なんで朝まで起きてたのかを知りたいって?
そりゃ、今日のライブのために決まってるさ~(^ε^)-☆Chu!!
みんなのために頑張っちゃった。お菓子作って、CD作って、チラシを作って…、となんだかんだで朝になっちゃった~。最近は、よくこんな感じの生活になってるんだけど、今日はかなり熱中しちゃったな。
写真は新チラシだよ~!なかなか絵がうまくならないんだけど、ちょっとうまくいったのがアパ☆マンからでているオーラ!前回は戦闘力を表した感じだったけど、今回のは霊力をあわせもったオーラなのだ~o(^-^)oはっはっはっ!

ははは……


は~(;-_-
あ~、早く寝よ。

寝坊しないようにしなきゃ(>_<)みんな~、夕方に西葛西やパソコンの前で会おうね~★おやすみ!
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-15 07:21

温泉卵の作り方φ(.. )

f0053168_4175081.jpg

う~、わぉ~!\(^O^)/みんな元気かな?今日は時々発表する吉川家の食卓を紹介します。(本家の伊東家は終わっちゃったね。残念(;_;))

写真はなんとシーザーサラダ!みんなは家庭で食べたことあるかな?アパ☆マンの二人は大好きでお店で頼むサラダは大根サラダかこのシーザーだよね☆
家で作るのになにがネックになってくるかというと中央の温泉卵なんだよね。まぁ、市販のを使うのもいいんだけどかつて裏技で家で作る温泉卵がやっていてあやふやな記憶を引き戻しながら生卵から挑戦してみた。
たしか、カップヌードルの空き容器に卵をいれ熱湯を注いで蓋をする。ここまではあっていたはずなんだけど時間を忘れていて適当に15分くらいおいてみた。そしたら出来上がった『半熟卵』( ̄□ ̄;)!!う~ん、こんなはずではなかったのに…
写真では伝わりずらいと思いけど、中まで火が通っちゃいました。でも、牛角のドレッシングを使ったので味は完璧!すげぇ~、お店の味だった。ほかにも僕の大好きなピーマンを使った肉詰めやコーンスープなどを一緒にいただきました。あっ、このコーンスープは吉川家秘伝の超うまいスープなんだよね。今度はそれのレシピを公開しましょう♪
さぁ、今夜はこの辺で。
シーユー(^3^)/
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-03-14 04:17