<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

長芋のてんぷら

f0053168_20542233.jpg

今晩のおかずでございます。最近は、家にあるものを活かして料理しています。今日は実家から送られてきた長芋を使いました。だいぶ前からあったんだけど根菜類(じゃが芋や、大根など)なので日持ちしてました。しかし、刻んで醤油をかけてたべるくらいしか思いつかなかった。だって、うちおろしがねがないからとろろにできないんだよね。だから、今日は余っていたてんぷら粉をつかって長芋天にしてみた。これがうまい(*^_^*)前にも食べたことはあったけど、今日はポン酢でいただきました。油っこくなくヘルシーでおいしかった☆今日もおいしいご飯をありがとう。『ご馳走様でした。』←あっ、ちゃんと1人でもちゃんと言ってますよ(^.^)b♪
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-27 20:54

PC直ったぁー

みなさん!本当にお待たせしました!
ようやく電気屋さん3回呼んだ末に直りました!!

これからは二人でちょくちょく書かせていただきますね^-^

では早速本日のブログですが、先日母と幼いころののアルバムを見て、
幼少期のころの俺を紹介しましたが、それから引き続きみていると

小6卒業あたりのころの写真がでてきました!

それがこれです

f0053168_21142169.jpg



左がこういちくん、そして右がゴン太ぁぁ^-^

めっさかわゆーーーーーーーーーーーいぃぃ!!きゃーお☆

ゴン太へのファンレター募集してます^-^

いえいえ、互いに若いころがあったのですねー。

え?ゴン太もっとみたい?しゃーねーなー笑



いくぞ!!覚悟できたか?


幼少期ゴン太くんでーす



f0053168_21163070.jpg



んにゃーーーー(><)

たまらんのー!

あー癒されたね☆
明日も頑張れそうだね!

うん。ナイスファイテン!!
[PR]
by apmn5 | 2007-02-26 21:26

ギターが… トピレック編

f0053168_043427.jpg

f0053168_043420.jpg

ねぇ、これ見て!(>_<)ついに壊しちゃったよ(涙)良いギターだったから大切にしてはいたんだけど…ギタースタンドに頼りっきりで油断した瞬間、風にやられちゃいました(;_;)事件はライブ終了後だったことか唯一の救いでした。明日速急に修理にだしてきます。一緒に壊れた欠けらを探してくれたみんなありがとう!早くなおしてまた元気なギターくんをつれていきます☆
さぁ、今日のライブですかかなり寒かったみたいです。あっ、気温だよ!決してライブが寒かったわけじゃありませんからね、うん(;^_^Aそんでもって、いろんな曲がアレンジされてましたね。毎週ライブをやらせてもらってますが、たぶん毎回バージョンが違うんじゃないかな♪僕は今日の曲の中だとTIMEがよかったな。ちょうどその頃はアンプやマイクを使ってなかったので、小さな声から大きな声までの差をめいっぱいつけて唄い続けた。みんなにはどう届いたかな?まだまだ進化させて頑張るね(*^_^*)
最近は新曲の完成がぎりぎりになっていたけど、今完成してる曲がすでに3~4曲あります。その中から来月は3月にぴったりな“春のうた”をお届けしたいと思います。発表は舞浜の路上ライブからかな!お楽しみに♪今日も精一杯唄えました、みんなありがとう(^.^)b
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-26 00:04

タイヤ交換です

f0053168_131185.jpg

自転車がパンクしました。しかし、いつも僕は気にしないで乗り回してます。僕って悪い子でしょ(^o^;そのせいもあって前回パンクしたときにチューブ(タイヤの中身のゴム)を新しくしました。しかし、すぐパンクしたのでいつも修理しているとこと違うとこにいったら、なんとタイヤの寿命だと…そのため、また新しいチューブも買うはめに(;_;)だいぶ高くつきしたね(涙)
そこの店主によると今の自転車は安いから壊れやすいんだって。確かにこの自転車も1万円以下で買いました。昔ってたしか3万円とかしてたよなとか思ってうなずいた。今の世の中はなんでも安いのかなって思ってたら旦那いわく、安くなったんじゃなくて安く仕上げてるんだって。そういや、壊れやすいし運転も快適ではないよな。修理にはお客さんと電話で話していたせいもあり30分くらいかかった。そのあいだたくさんお話を聞かせてもらった。最近こうやって若いものに真剣に話してくれる大人をみてなかったので、普通の人なら面倒なのかも知れないけどちょっとうれしかった☆こういう田舎ではないとこにも昭和の心があってほっとしました(^.^)bおじさんありがとう☆
ちなみに、ここはなかよしのおばちゃんのお隣のなかよりサイクルです(笑)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-25 01:31

ちょっと話題になってる

f0053168_187379.jpg

最近テレビでキーボードをたてに弾く女性シンガーを見ました!こうちゃんが真似をしてくれていますが、こんな感じです☆しかも、手を交差してますね~。猫ふんじゃった以来の光景です。
名前は英語表記ですが、ばりばりの女子大生です。歌もよいですが、曲がすごいんですよ~♪ぜひ、聴く機会があったらその演奏パフォーマンスにも注目してね(^3^)/ちなみにDJ●ZMAではありませんよ(笑)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-22 18:07

100%果汁にだけ…

f0053168_481579.jpg

今日はみんなに知って得するプチ情報を!僕はよく果汁入りのジュースを飲むんだけど、実はあれって果汁が100%のものだけパッケージに特徴があるんだ!
なんだと思う?


それは…

パッケージの果物に注目!!ちなみに今日の一本は青りんご。これは果汁30%なんだけど、この青りんごどうなってる?丸々一個でしょ?実は、果汁100%以外のものは中の果肉を表示しちゃいけないんだって☆だから、100%のものは果物がカットされて中の果肉が見えるようになっているんだ。これは、この紙パックや、ペットボトルなどなど他のパッケージもそうだと思います!このブログを見たら、まわりのジュースのパッケージが見たくなってきたでしょ?さぁ、自分の目で確認してねφ(.. )
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-21 04:08

暖冬による節分のずれ

f0053168_744533.jpg

おどろかせてごめんね(・・;)写真は鬼のおめんです。吉川家では昔から節分になると必ずおめんが付いてる落花生を買って豆まきをします。これは、今年実家で使われたもの(らしい)。毎月届けてくれる荷物のなかに混入…あっ、僕も豆まきしなきゃと思わせてくれました。
しかし、届いたのが2月中旬。う~ん、遅い(;^_^Aもはや手遅れ。この時期に豆を外に向かってまこうものなら、吉川さんの家にも節分がやってきたと喜ばれるか、時季はずれの豆が飛んでくると近所から苦情がくるかのどちらかだろう(@_@;)たぶん、後者だ(切実)
来年からはちゃんと自分で用意したいと思います。
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-20 07:44

心に染みる

f0053168_733490.jpg

ぐっと来るんだよなこういうの。日本語はやっぱり毛筆にかぎります☆なんか、しゃべってるみたいに聞えない?ほら、耳をすましてみて(^_-)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-20 07:33

アメ横で大海老

f0053168_6575488.jpg

つい先日、上野にあるアメ横ですご~く安いえびがあったので買いました☆エビフライと、サラダにしました(^-^)おいしそうでしょ?
買い物した時間がもう夕方だったからか、なんと大トロが1000円になっていた。あそこの魚達は安すぎる!しかもうまい!ぜひ、上野に行った際はいい買い物をしてね☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-19 06:57

NEWアパ☆マンのちらしだよ

f0053168_22311834.jpg

f0053168_22311886.jpg

ただいま~、西葛西ライブから帰ってきたよ!今日は寒かった~(;-_-+みんなの住む街は風が冷たくなかったかな~(*_*)
さぁ、本日もライブ前に走ったり声出したりとアップしていたんだけど、そこへお嬢ちゃんとお母さんが近づいてきた。するとアパ☆マンさんですか?と尋ねられた。これはこれは、よくぞお声をかけてくださいました!どうやら、SATYでの僕らのライブをみてくれていたらしい。こういう出会いがあるからライブは楽しいよ♪ぜひ、またSATYでお会いしましょう(^O^)
そしてライブ本番!なんと今日は二つもサプライズがあるんだよね☆まずは、写真にある新チラシ!また過去の写真をチョキチョキしてかっこいいオーラをつけました☆よし、グッジョブ(^3^)/ぜひ、ライブでもらってね!
そして、これは本当に緊急でした、新CDのハッピーバースデートゥミーの発売☆みんなびっくりしたかな~?ごめんね、でも限定とかじゃないからライブを見にきてくれた時にぜひゲットしてね(^.^)bしかも、前の『思い出の中に吹く風』も同時に発売しているので、まだ手にしてない方も安心してね!
さぁ、さぁライブの話に戻りますよ!今日はなんたって告知してありました、2月の新曲『Time』の発表ですね~☆いや~、毎回緊張するんだけど今回も準備期間が短かったからやばかったね(;_;)みんなにはどう聞こえたかな?ってか、せっかく静かな優しい曲だったのになぜか曲が始まった瞬間まわりがうるさくてさ…ちゃんと届いたかどうか不安だよ(・・;)ぜひ、感想をちょうだいね☆それでは、次回の西葛西は3月15日。次回のライブは25日(日)南砂町のトピレックプラザにてのライブです(*^_^*)CDや、新曲をお楽しみに~☆

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-02-15 22:31