<   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

アパ☆マン詞愁

f0053168_0445355.jpg

f0053168_0445385.jpg

やっほ~!みんな、元気ですか?最近は旧ホームページのリニューアルをすすめております。

一枚目の写真は僕らの全曲の歌詞を書き綴ったノートです。大学ノートはだいたい60枚なので一冊60曲の計算でただいま二冊目の半分まできています。なかには没作品や未発表の曲もありなかなかレアな一品です。いや、二冊あるから二品ですね(*^_^*)
二枚目の写真は曲のタイトルをずら~っと並べてみました。(ちいさっ!( ̄^ ̄))
見ずらいけど量だけは伝わるかな(;^_^A
というわけで、最近ずっとやりたかったホームページにて歌詞の掲載をスタートしました!!拍手ぅ~!!
CDになった曲ですら歌詞がなくて申し訳ありませんでした…フルコーラスで書くと時間がかかるのでとりあえず1コーラスのみとしてます!しか~し、リクエストがあれば答えられるかぎり二番からも書きますよ☆

そして、スレット式掲示板にしたのはみんなの意見をききたいからで~す!!名前を書くのが恥ずかしかったりすることも考えニックネームや名無しでもOKです♪「この曲のこの部分が気に入りました。」『路上ライブでは聞き取れない部分が知れてよかった』《こんどはあの曲もアップしてください》などなど
一人でも多くの人のコメントを募集してます!よろしくおねがいします☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-31 00:44

メガトン級!!~西葛西舞台裏~

f0053168_4131691.jpg

ど~ん!!( ̄□ ̄;)!!

いきなりですが、地響きがするほどのこのバーガー!!もうわかるよね。これは、最近マクドナルドで発売されて大人気をよんでいる『メガマック』です!従来のビッグマックの2枚をさらに越えて、ビーフパティ4枚という驚異のハンバーガーです!
1つ350円と、ファーストフードにしては少し高めの値段設定ですがこのボリュームなら問題ありません!!牛丼《並》いっぱいくらいの満腹度ですかね!カロリーもかなり高めで一つで十分しっかりとした食事になります。
しか~し……


た~べ~ず~ら~い~~!!(>_<)

これは致命的ですよぉ!もう、こちとら一人で食べに行ってるんだから手がぐちゃぐちゃになってるのとか口のまわりにつくソースとか周りから見られたら恥ずかしいでしょうが(*_*)

まわりの二人組のかたがたはそれを楽しむように食べていました。そうか、これは一人用の食物ではないのか!みんなで注文して、わいわい言いながら食べる。これが正しいメガマックの食べ方ということがわかりました。みんなも一人での注文時にはまわりに見られないようにしましょう(笑)
来月の初旬くらいまで扱っているみたいです。しかも毎日数量限定。ぜひお昼にどうぞ!まだ、近所のお店では販売開始してないみんなもこれだけ人気があれば全国展開も時間の問題!ぜひ、一度は味わってくださいね!

今回の舞台裏は二本立てでお送りしました☆次回のライブは、2月4日(日)妙典駅SATYです!お昼過ぎの13時よりイベントスタート♪ぜひ、遊びにきてね(^.^)bそして、こちらの舞台裏もお楽しみに!
それじゃ、ばいびー(^O^)/
 俺たち、アパ☆マン
  (-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-26 04:13

花束贈呈!~西葛西舞台裏~

f0053168_3554387.jpg

また、会いましたね( ̄~ ̄)ξアパ☆マン舞台裏へようこそ!

本日の西葛西、声を押さえていたのでお客さんに前の方にきてもらった!そんななか、こうちゃんがちらしを配ってくれている間に女の子に声をかけられた。

《よし》どうも、初めまして(^O^)/
《少女A》これ、どうぞ!
《よし》うわぁ~、きれいo(^-^)o花束いただいちゃいました~♪

というわけで、名前が聞けなかったから《少女A》にしてしまいましたが、お花をいただきました♪誕生日以外でこんなにかわいいお花をもらったのは初めてでうれしかったです☆ありがとうね、また会いましょう!ちゃんと飾ってるからね(^_-)
※男の一人暮らしだからおしゃれな花瓶がなかったのでアップルティーのパックになっちゃいました。これはこれで味がありますね(^o^;

さぁ、今日の舞台裏はまだまだつづきますよ!次回はなんとついに例のアレを食べちゃいました~(^-^)
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-26 03:55

ネットライブでアケオメ!

f0053168_344395.jpg

こんばんは~♪本日の西葛西ライブ見ていただけたでしょうか?

今日の東京はすご~い風がつよかったんですよ(@_@;)看板とか飛んじゃうかと思った。しかし、目覚ましテレビのお天気お姉さんのあいちゃんが夜には風も止むでしょうって言ってたので看板などを準備した☆
結果、風は止みませんでしたが西葛西の路上ポイントは建物の下なので特に風もなく大丈夫でした(^3^)/
だから、みんなあいちゃんを責めないであげてください(笑)

さぁ、本題のライブですが恐れていた事態が起きてしまった(>_<)
なんと4曲目で警察の方に声をかけられてしまった(@_@;)
カメラの外で行なわれていたそのやりとりをカメラマンのニムニムさんは見逃す事無くばっちり現場を押さえてくれました(^.^)bしかも、注意された内容は『ボリュームを下げてほしい』ということだった!ラッキー☆止められなかったよぉ(^_^)/~
新年早々縁起がよいですね♪というわけで、最後まで歌いきることができて本当によかった(^^)v心配かけてすみませんでした。しかし、無事に切り抜けました!応援ありがとう(*^_^*)

きてくれたみんなに本日の一曲を聞いたところ、《日本の朝》が一番おおかったです!聴いていてくれていたみんなはどうだったかな?直接みれなかった人はぜひ、ブログのコメントに書き込んでねφ(.. )

まだまだつづきますが、残りは舞台裏でまた会いましょう!

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-26 03:44

苺祭り07'

f0053168_23581054.jpg

さぁ、今日は新種を二つも発見したってばよ(*^_^*)
それは、こちらの写真の二つ!!いちごの新商品☆
ファンタのいちごクリームソーダと、ハイチュウの苺ヨーグルトです♪まさに苺祭り\(^O^)/
いちごは冬が旬だからね。みんなもぜひチェックしてね!ちなみに味の保障はありません…(笑)

なんてね(;^_^A
僕はどっちも大好きです☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-23 23:58

トピレックの舞台裏

f0053168_22284778.jpg

おかげさまで大盛況に終わった今日のトピレックでしたが、そんな中こんな差し入れをいただいた☆

かつサンドですね~(*^_^*)どうやら、すご~く有名なお店のかつサンドらしくて本当においしかった
)^o^(いつもライブ後は体力が一気に消耗するのですご~く回復した気持ちになりました♪ありがとうございます☆

今、一番気になる食物はマクドナルドの目がマック!
あっ、間違えた(・_・|
『メガマック』です!!なんとタブルバーガー、ビックマックを越えて、4枚のハンバーグ!!やりすぎでしょ(^^ゞ
食べることができたらまたご報告いたします☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-21 22:28

明けましてトピレック♪

f0053168_2261014.jpg

f0053168_2261020.jpg

さぁ、吉川さんが復活しましたよ!ということで、今日は1月に入りまして2回目のライブをトピレックプラザにてやってきました♪

イメージは2007年の新アパ☆マンを表現できるように、音楽の楽しさをみんなにも届くように、さらに今年のテーマである“勝利”をみんなに共感してもらえるようにと考えることはたくさんありました。だから、曲選びに一番苦労した。
去年との違いを出すために一気に曲を変えようかとも思ったのですが、なかなか話がすすまない…う~ん、なにか考え方が間違ってるかな(・・;)

そんな中、最後の曲が決まった。『勇者の証』である。
長くアパ☆マンを応援してくれてみんなは知ってると思うんだけど、もう二年前の曲なんだよね。だけど、あんまり最後にやったことがなくて新鮮な感じがした。

そうか、これだぁ~!!

曲のとらえ方をかえればいいんだ。って、気付いた。いつもは、最初にやっていた曲を最後にとか、一部の終わりを締めないで新曲で終わってみたりとか…etc
どうかな?今日きてくれたみんなはそんなとこ気付いてもらえたかな(*^_^*)

でも、今日の嬉しかった点は、なによりもたくさんのお客さんに聞いていただけた事☆新年一発目だから、いろいろ心配事は多かったんだけど笑顔で聞いてくれているみんなをみたら一気に吹っ飛んじゃいました!!

演奏終了後に聞いたみんなのアンケートでは今日はキミボクが一番人気でした!大正解!(^_-)
僕らのなかでは一番始めに歌ったDay'sがかなり雰囲気よかったんですよね~♪
よ~し、今日も大成功に終わったので次は西葛西に向けてがんばるぞぉ!25日の18~20時の二時間でネット中継も入る予定ですので要チェックしてね(^.^)b

今日はありがとうございました~(^ε^)-☆Chu!!
アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-21 22:06

舞浜路上ライブ(吉川編)

前回の舞浜新年一発目のライブに欠席してしまいまして申し訳ありませんでした。早く、新曲を舞浜のみんなにもきいてもらいたかったんだけど、朝からのどに異変が(;_;)
布団にくるまっていたら約束の集合時間をすぎてしまい体調がすぐれず動けなくてあえなくそのまま欠席。
こうちゃんが、一人で歌ってくれたらしい…本当にごめんなさい。寒い中聞いてくれてみなさん、本当にありがとう♪次回の舞浜には元気いっぱいで歌いにいきますm(__)m

なかなか完全復活になれそうにありませんが、今年のテーマの勝利を胸に明日からも頑張るぞ!!みんなもまだまだ今年は始まったばかり、いっぱい挑戦してください☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-18 22:58

体操着の雄矢

f0053168_22515795.jpg

こうちゃんがゲーセンでメダルをジャラジャラしてるなかこちら吉川は、ピンポンバトラーなどというこざかしい卓球まがいのゲームを発見!


高得点をだすと景品がもらえるらしく気合いを入れて挑戦(^3^)/なにやら現役の頃使っていたら卓球マシーンが台のむこうに見えた。なるほど、選手の養成以外にもこんな使い方がありましたかφ(.. )しかし、これならお手のもの☆

『サァー!!』福原○ちゃんの真似ではありませんよ。
なんと、台が9つに区切られておりそこに全部あてなきゃいけないというあのストラックアウトの要領でした。やっとこ全部にあてることができ試合終了!!やったぬいぐるみゲットだぜ♪と、思っていたら100球中9割くらい返球しなきゃいけないらしくそれを知らなくてあえなく惨敗(*_*)

って、これおもちゃのラケットだし無理やろ~!!誰か、これをゲーセンで見かけても手を出さないでください(`´)
※しかし、我こそはという挑戦をお待ちしてます(^.^)b

 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-18 22:51

普段着の宏一

f0053168_22323772.jpg

この写真はダイエーのらんらんらんどで発見!200円で22枚のメダルを購入!約10年ぶりにこんなちびっ子たちのいるメダルゲームにきた!でもそこにドラゴンボールのゲーム発見〓思わずメダルをいれた〓ゴクウ対フリーザ!負ける気がしないヤマグチ。なんと結果は一発で倒してメダル八枚ゲット!それからずーっとベジータに挑んだけど勝てなかった。メダルもなくなり後ろを振り替えると二人の少年!どうやら待ってたらしい。大人気ない!ごめんねー!夢中になっちまっただぁ!またやりたいにゃあ!
☆☆☆☆Kouchan☆☆☆☆
 アパ☆マン
(-_-)v☆(^O^)b
[PR]
by apmn5 | 2007-01-18 22:32