<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日の西葛西路上ライブ 

ただいまー!西葛西から帰ってきましたー!!

今日は楽しかったですか?
ネットはどれくらいのひとがみてたのかな?

あー気になるーー!!

現地では17時から今日から始まり、以外に人はいなかったのだけれど
親子さんとか多くいた。

和むよねー♪かわいいねーちびっこ!

路上の一部では、久しぶりに「君しかいない」「破片」をやりました!

特に破片はサウンドが少し変わったんですけど分りました?
昔からある曲は昨日のギターじゃないけど、年を重ねるごとに進化していきます!

よりよくなっていくんです!

ワインみたいなものかな?←ごめんわかりづらいね(汗)


んで2部では新曲の「Men&Women」に「心音」「メリークリスマス」などやりました!

特に心音はかなりお客さんが見てくださっていた!
あの曲は何か力がありますね!

俺たちも大好きで自信のある一曲です!
冬…やっぱバラードっしょ♪

そしておきゃくさんからアンコール!
信じられないね!

つい最近までは自分たちで「アンコール♪アンコール」って言わせてたのに(笑)

嬉しい限りですよ!

そのアンコールでは「幸せの花」を熱唱!
なんか感動した☆

あの曲ええよ^-^


今回サンタさんは登場しませんでしたが、クリスマスも歌って多くの方がCDを
買ってくださった!

もっといろんな人に聞いてもらいたい!
一緒に歌いたい!

このシーズンしか歌わないし、楽しめないのでまだ聞いたこと無い方は是非
路上ライブに足を運んでください^-^


てか今日止められなくて良かったぁ☆

来て下さった方ありがとう^-^


f0053168_22505156.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-11-30 22:50

懐かしいもの



f0053168_032429.jpg



あなたはこれを見て何か思い出しますか?

これは懐かしいギターなんですよ!

これはこうちゃん、よっすぃーどっちのギターかわかりますか?

そうです!よっすぃーのですね!
ヤイリのギター!!

軽くて音も響いてとてもいいギターでした!


おつぎはこうちゃんのギター


f0053168_0355391.jpg


うわー大変になつかしゅうございますね!

これはYAMAHAのギター!

今となってはこのギターたちはおうちで練習用。

っていっても少し修理しなきゃならない箇所もあって音はいまいち。

でもギターはギター奏でられるなら使えます!
ずっと昔から使ってきた愛用のギターだからもったいなくていまでも使ってます!

ちなみにこうちゃんの写真にはギターの上にえびちゃんの水槽もありましたね!

80匹達成おめでとう!☆

そしてよくみてみると3弦無いんですね(笑)

たくさん引いてたら切れちゃたんです!

結局代えの弦が無くて今のを使ったりしてます!
ギターと一緒に旅をしてギターと一緒に曲をつくりギターと一緒に大人になる。

なんかええね^-^

一生捨てられないね!大事にしなきゃ☆
[PR]
by apmn5 | 2006-11-30 00:41

次に向けて

今月路上やイベントが増えてきそうな気配!
でもまだ確定がでないのでもう少し待ってね!

来年につながるようにいい締めくくりをしましょう!
12月はクリスマスツアーでいろんなとこで歌って生きたいとおもいます!

そのために練習しっかりしなきゃね♪

たまには鏡前で練習してみたよ


f0053168_0404054.jpg


うーん恥ずかしいね!自分にみられてるってのも^-^

さてまずは30日西葛西CD持って歌いにいきますのでお楽しみにしていてくださいね!

ネット中継もありますのでこのサイトの「リンク」から
「アパマンマーケット(魔法のアイランドのHP)」に行ってネット中継みてくださいませ!!

18時からです!どうぞよろしくねー
[PR]
by apmn5 | 2006-11-29 00:54

南砂町トピレックプラザ 追伸

昨日行われたトピレックの路上ライブ!
ひまわり通信でも流れましたが昨日からCDを新たに販売し始めました!!!

こちら「メリークリスマス」です!

f0053168_0112268.jpg


一曲しか入ってないけど100円で歌詞もついた手作りの作品です!
どうかこの愛情こめこめをどうかお買い求めくださいね^-^

後ろにバンドサウンドも入って聞きやすいと思います♪


そしてみんなに書いてもらったkの寄せ書きポスター!

もういよいよ書けなくなってまいりましたー!
まだ書いていないそこの君!ぜひとも書いてください!

極細ペンでつめてかけば大丈夫☆

いまはこんなにもなりました!!


f0053168_0135992.jpg



こうちゃんサンタも写ってますね!
これから年末までどんどんうたうからみんな遊びにきてねー!!
[PR]
by apmn5 | 2006-11-28 00:15

南砂町トピレックプラザ 

3回目のブログです(泣)
なんか更新うまくできないよー!!!!!!!!!!!!!!!!

待ってた人ごめんなさい!

今度こそ更新されろー!!

というわけでトピレックプラザで路上ライブしてきましたー!!

予定では扇階段前でいつもどおり歌いたかったのですが
僕たちが現地に着いたときは雨が降っていて急遽屋内になりました。

屋内は屋内でまた反響の仕方が違うので違う楽しみがあったりすると思う!

とくに今回は11月の新曲「Men&Women」の初披露のときでもありました!
みなさんにはお気に召しましたでしょうか?

軽快なリズム!遊ぶような歌詞!
とても僕たちは歌ってて楽しいです!
また新たなアパ☆マンワールドの曲になったんではないでしょうか?

みなさんにも是非覚えてもらって
一緒に歌ってもらえるとうれしいです!


それからあの名曲「ドンマイ」が復活を遂げました!
この曲ではいろんなアイテムを使うのですが遠くで見ている人はなかなか
見えなかったりすると思うのでここで少しだけ紹介したいと思います!!


これがアイテムじゃー


f0053168_77338.jpg




f0053168_774491.jpg




こうやって改めて見せると「おーこうなってたんだー」って思いますよね^-^
意外と細かいところまで書いてあるんですよ♪

でも今日こうちゃんは玄米を出さなきゃならなかったのに、なぜか圏外を一生懸命
出してしまうという痛恨のミス!
生まれてはじめてのドンマイでのミス!

ショックでした。。

よ「あのときの宏ちゃんの顔ったらなかったよー」
こんな感じでした↓




f0053168_7104089.jpg



あーよっぽどかなしかったのねー。。

こ「もうこのようなボンミスは絶対しません宣言を言い渡します」

ちょっと日本語おかしいですけど気にしないでください^-^



そして最近トピレックではクイズ大会を行っております!
答えられた方にはプレゼントも用意しております!

ぜひそちらのほうも楽しみにしててね☆
でももっとみんなにもあげられるようにいろいろ考えておきますね!


今日もたくさんのアパマニアとはじめましての方が僕たちを見てくださいました!
本当にありがとうございます!

これからもみなさんがもっともっと楽しめるように考えて歌って参ります!
みんなの心に花が咲くことを心から祈ります!

さー来月のトピレックは17日に行います

また回数を重ねるごとにいいものにしていきますので遊びにきてくださいね!
みんな雨の中本当にありがとうございましたー^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-11-27 07:18

吉川家の食卓(クイズアパマニア)

昨日に引き続き今日のブログは吉川家の食卓でございます!

みなさんは今夜はどんなおいしいものを頂きましたか?

そろそろ鍋のおいしい季節!そこの貴方!ドキッとしましたね?

俺はチゲ鍋が好きだなー!

そんなことは聞いてませんね!

はい!じゃー今夜の吉川家の食卓ですがクイズ形式で参りましょう!!
4択です!

今宵の食卓はどーれだ!!

1、オムライス 2、ハンバーグ 3、カレー 4、ナポリタン


さーどれでしょう!?
迷うねー!!

じゃーまずオーディエンス使いましょう!!


       _    
       _    
       _
_     _
_     _
_     _    _
_     _    _
_     _    _  _

1      2    3   4



ははーん!会場の皆さんはハンバーグと出ました!

どうしますか?信じてハンバーグでいきますか?

え?まだ迷うって?
うーんじゃーライフライン使いますか!


誰に聞きます?
え?直接本人に?
また大胆ですね!これ答えになっちゃいますもんね!

でも吉川さんも番組的な雰囲気感じ取って濁らすんではないでしょうか?
いやはたまた普通に答え教えちゃうのか?

とにかくテレビ電話してみましょーう!!!!!


吉川さーん!
吉川さんでれますか?


よ「はっ!はい!吉川です!答えたいんですが今変な人に絡まれてます!!
たっ!!たっ!助けてー!!プチ!!ップープー!!(切れた)」



f0053168_018154.jpg



おっと!何やら変な奴に襲われている模様でしたけど大丈夫でしょうか?

おや?よくみたら片手でサインを出してますね!
っこ!これは!!

2なのか?

それともタダのピースなのか?
意外と二人とも楽しそうだなー!
タダのピースの可能性もありますね!


どうしますか?
会場の皆さんも本人も「2」とおっしゃってますが…



ではそろそろ答えの方を!どうぞ!


え?まだ悩む?あんた一問目10円よ?こんなんに全て使い切る気?


もう!分りました!正解しなけりゃ次には進みませんものね!!

分りました!最後のアイテムです!

2択にしちゃいましょう!!
これで絶対答えてくださいよ?


ではいきます!ドン♪



1オムライス  2ハンバーグ




わーまた2番のハンバーグが残ったー!!


ではもう答え聞いちゃいましょう!

答えは?

「ハンバーグで!!」


「ファイナル答え?」

「ファイナル答えで!」

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん…




正解は…






こちら!!







f0053168_026738.jpg



ざんねーん!



正解はオムライスでしたー!!

10円ゲットならず!!

ざんねんでしたねー!
しかし吉川さんはやはり空気読んだのでしょうか?

または本当に楽しかったんでしょうか?
いまだ分りませんが、みなさんは正解しましたか?

ではまた「クイズアパマニア」でお会いしましょう!!

グンナイ^-^

_   
[PR]
by apmn5 | 2006-11-22 00:35

僕らの芽!!第25咲!!

しまったー!寝てしまっていたー!
今日は僕らの芽の日なのに遅くなってすいません!

私ですか申し送れました、「フィレッツィーノあかね」と申します!

今日はセニョリータ山川が風邪を引いたということでイタリアからやってきました!

さーお久しぶりの芽ですが、今日も早速よっすぃーネからいくでごわーす!

でゅーぞー!!




よ「はーい!こんばんわ!
みんな!今週も始まりましたよ!「吉川家の食卓」
の時間です!



と、突然始まった新コーナー。吉川家の食卓。某裏技番組とはいっさい関係ありません(^^ゞ

じゃぁ、何をするのかって?早い話が今日の晩飯ってやつです。

じゃん、今日の晩飯は


f0053168_2541590.jpg


これは!?またお菓子ばっかり食べて不規則な生活をしてますね~φ(.. )


って、安く買ったお菓子から糖分をとって一瞬しか得られない満足感が消える前に寝てしまえ作戦で食費をけずってます!ってのがばればれるじゃないの( ̄□ ̄;)!!



おっと、ずいぶん取り乱してしまいましたが気を取り直して先日作った楽々メニューを発表☆


まずは匂いから



f0053168_2542960.jpg




う~ん、肝心の料理が側面からしか写っていません。
しかし、それより注目すべき点はご飯の量です。

これは、半分くらいしか写ってないんですけど残り半分を足したらすごい量ですね。
これもおかずにかかる食費を削減する作戦でしょうか。


さぁ、どんどん行きましょう。つづいては中を開いてみます。



f0053168_255020.jpg





おやおや卵焼きのようなものの中に野菜が隠れていますぞ(湯気でレンズがくもってます(@_@;)


さぁ、お味は!?



f0053168_2552025.jpg







う~ん デリシャス!


f0053168_2585511.jpg





おい、食い逃げ~!!


(゜_゜).....(。_。)三3






くっそ~、逃げられたか。突然、相方の山口さんがやってきて全部食べられちゃいました(>_<)

しかし、彼は卵アレルギーだったような……


まぁ、それは置いておいて今回のメニューを発表。

形はわかりずらかったと思いますが、あれは『和風オムレツほうれん草が見え隠れ』という勝手なオリジナル料理。

表面が茶色いのはしょうゆ系の出しをいれたからです。※焦がしたわけじゃないよ(;_;)


中身のほうれん草ですがあれはスーパーのお惣菜です。
一人暮らしなので一束買うには多すぎだし、
したごしらえをしなくちゃいけなかったり大変なので半額シールのついた惣菜を使ってみました。

今回はたまたまほうれん草だったけど、何を入れてもおいしいと思います。
中身によって出しを和風、洋風、中華と変えていけばまたいろんな味を楽しめるでしょう☆


さらに、たれも重要です。今回はポン酢をかけてみました。
本当なら大根おろしがあればなおおいしくなります(*^_^*)


とまぁ、突然のアクシデントにも微動だにせずお送りしました吉川家の食卓。
次回をお楽しみに~♪




うーんなるほどアンサー♪
オイシソウナたべものですねー。イタリアにはナカナカミアタラナイでーす

私も是非いちど吉川ちゃーんの手料理が食べてみたいデーす!
来週も楽しみねー!
またおいしそうな料理!レシピつきで教えてね!



さーて腹ごしらえも終わりました!
さーお次はスポーツでもしたいですねー!


こ「おっ!あかねさん!スポーツしたいんですか?
俺家の中でも軽く体動かしてますよ!?
スポーツじゃないけどやってみますか?」


まずこれを見て!

f0053168_34728.jpg



そう!これが体をうごかす道具ですよ!
まずオレンジのやつが本体でテレビに接続します!
あとは写真を見て右にあったバンドを指につけて準備完了!


これでめーいっぱい動けますよ!

まー簡単に言えばドラゴンボールのゲームですね!
でもこれまでもファミコンやプレステとは大違い!

なんとさっきのバンドを指につけてそれがコントローラーになるんです!

テレビに向かってかめはめはのポーズをすれば出せたりするんですよ!!



f0053168_372183.jpg



凄いでしょ!!これでいろんな敵を倒してゲームをクリアしていきます!

これね最初ダイエーで見つけたときは7000円以上したんです!
めっちゃ欲しかったんだけど、高いから諦めて、
たまたま電化製品の店にプリンターのインク買いに行ったらこれが半額コーナーに
置いてあった!

そりゃー思わず買うでしょ?しかもおもしろいのよー!!
本気になったら汗まで出ちゃいますよ^-^


今度これの2(ツー)が発売するから(もうしたかな?)絶対に買います!

でもこれ外からみたら恥ずかしいですよ!
テレビに向かって色んなポーズしてるからさ^-^

みんなも汗かくベー☆



わーお!オドロキモモノキサンショノキ!ですねー!
テレビに接続するだけ?
まるでカップに御湯をソソグダケ!みたいですね!

イタリアにはまだそのようなゲームあーりませんねー!
一度やってみたいでーす!


二人とも素晴らしい目をドモありがとー!!
山川も
よろこんでいますでしょう^-^


それではみなさんまた来週お会いしましょう!!
[PR]
by apmn5 | 2006-11-21 02:00

因縁の対決

貴方はこのブログのいっちばん最初のほうの話を見ましたか?

そうです、某体育館でバトミントン対決をしたのですが、
今日その体育館に行って、歌の練習するはずだったんですがバトミントンが目に入って
しまったので、「よし!やろう!」ということで



はじまりました!「第二回チキチキバトミントン大会!!」

まずは準備運動!



f0053168_2305838.jpg



おっと山口さん運動せずお尻を引っぱたきに先制攻撃だー!!

相当昔の恨みが根付いているのでしょう!やる気満々です!

さー第1試合です!!

ではこれより吉川雄矢選手 対


f0053168_2341223.jpg








f0053168_2354650.jpg




吉川雄矢とその仲間たちーーー!

こ「おーいこらー!!何でよっすぃーが二人もいるんだよ!!」

おっとすいません!!

ではちゃんと吉川対山口で参りましょう!!ピー!!



おー壮絶なバトルですね!
クールに一歩も動かない吉川選手!山口選手をどんどん振る!!

しかーしその憎い羽も難なく一生懸命走って返す山口選手!


ふたりともまさにセミプロか?オファー来ちゃうんじゃないのか??

素晴らしい試合です!


ルールは3セットマッチ1セット10点先取です!

結果は…

1セット目10対7で吉川選手!

2セット目10対8で山口選手!





3セット目10対4吉川選手。。

こうちゃんまたもやガビーン!!

ですがこれは序章!

次の試合はアメリカマーチング同窓会のみなさん(山口)VS日本軍(吉川)

と名づけ勝負!!
すると二試合目はアメリカマーチング同窓会勝利!!




これで1対1!!

この次の試合で勝利した人が今回本当の勝利者だ!!

次の試合はオランダせんべい愛好家(山口)VS日本軍(吉川)!

結果は…







オランダせんべい愛好家勝利!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

遂にリベンジを果たしたこうちゃん!!!しかもジュースを賭けていたので
副賞でジュース頂きました!!


よ「すいません!すいません!もう一回だけ」と泣きの一回を申し入れする!

これでよっすぃーが負けたらジュース2本になるのだが…



結果はこうちゃんの勝ちー!!

一方よっすぃーは?




f0053168_2352284.jpg


ガビーン!!!

はいみんな!ここで最初のころのブログみてー!
リベンジかなったでしょ?

やりましたーー☆

でも150円宏ちゃん最近よっすぃーにお借りしていたので1本になりましたが
ポカリを頂きました!


その後体も良い感じに暖まって練習しましたー!!


f0053168_23545982.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-11-18 23:55

写真館

今月も写真館をこのブログに載せちゃいます!

さーアパ☆マン画像とりまくってくれー!!



f0053168_1445150.jpg






f0053168_1451083.jpg





f0053168_1452284.jpg





f0053168_1493053.jpg





f0053168_1515384.jpg





f0053168_1554547.jpg





f0053168_157182.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-11-17 01:01

SATY  アパ☆マンからの手紙

わー!ずっとブログ書けずにいてすいません!

先日土曜日妙典SATYでライブしてきました!
今回は「路」という二人組みのユニットと一緒にイベントを開催しました!

予定ではもう一組妙典中学校の吹奏楽部もくるはずだったんですが
こっちは朝から超スコール!!

やんなっちゃうわ!
そのおかげで吹奏楽は楽器外には出せないでしょ?
だから辞退になっちゃったんです。。。

また今度ご一緒できればうれしいです♪

今回僕たちのライブは

Shoutから始まり、Jumpでおわりました!だいたい6曲やりましたね♪


立ち止まって聞いてくださった方どうもありがとう!
みなさんのおかげでとても良いライブになりました!

これからも僕たちはみなさんが少しでも楽しんでいただけるライブを考えて
頑張っていきます!!

宜しくお願いします!!

また、遠くから来て下さった方本当にご苦労様!ありがとう!
初めてボクたちのライブを見て下さった方
はじめまして!最後まで聞いてくれてチラシ受け取ってくださってありがとう

いつも応援してくれる全ての皆さん
なかなか来れなくても心で応援してくださる貴方
いつも来てくれる貴方
どちらにしても僕たちは応援されています
全て受け取っています!心からありがとう!

自分の戦いも大事です!僕たちの歌を全て吸収し、自分の戦いで勝利を掴んでください!
諦めてはなりませんよ!手を緩めてはなりませんよ!
貴方の完全勝利を見るまでは!!

僕たちは心から貴方のことも応援します!



PS 来年から毎月SATYでライブがきまりました!拍手ー!!
[PR]
by apmn5 | 2006-11-14 16:57