<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

僕らの芽!!第24咲!!

夜分遅くにすいませーん!♪
私司会のセニョリータ山川です!どうぞよろしく!

さー今回もこの子達が新たな芽を持ってきてくれましたぁ!!
アパ☆マンのお二人です!でゅーぞーー!

「俺たちアパ☆マン!!」
f0053168_101566.jpg



わーお!ちょっと時間差を感じる衣装で登場してくれましたね^-^

さー早速始めて参りましょう!


「僕らの芽第24咲」スタートー!!

まずはよっちゃんから!!!


よ「はーーーい!では今日も僕からいかせて頂きます!!

今日はテレビに卓球のあいちゃんがでていた。
ということで、少し僕の卓球の話をしよう!

僕は、中学から卓球をやっています☆
ほんとに青春をすべて部活にささげていました。
3年にもなると異常なほどの卓球愛で、まずは朝一で部活、昼から総合体育館で自主練、夕方からクラブで練習!
これ、やりすぎだよね(^^ゞ
でも、それでも足りないくらい卓球がスキだったんだよね~。

おかげさまで最後の大会は全国大会の一つ手前の大会まで進むことができました。
仲間はみんな強かったんだけど、僕が部長をやらせてもらっていました。



卓球に出会ったことですごくいい仲間に出会えたなって思えます。


一番の思い出は
ずっと使い続けたラケットが、
最後の大会の試合中に違反と言われて新しいのを買いなおさなきゃいけなくなったときでした。

ずっと手に馴染んでいたのに、急に新しい角張ったラケットをにぎった瞬間、
今まで積み重ねてきたものがくずれてあきらめそうになった。

でも、ダブルス(2対2)をやっていた僕のとなりには仲間がいた。
ベンチから応援してくれていたみんなからもあきらめなんて気持ちはなかった。


そして最後まで、戦った。




そして、僕らの中学時代の卓球はその大会でおわった…



その後、高校にいっても続けてみんなうまくなっていった。
もう、僕の手の届かないところに(>_<)
だから、僕は音楽で全国大会を目指すんだ。みんなに負けないように!

ちなみに、違反と言われた僕の中学時代の相棒のラケット。
これを使って父が、最近地区の大会で優勝したらしい。
小さな大会だし団体戦だから、父の活躍はあまりなかったのかもしれない。
だけどあの頃の僕がついているラケットは父を助けてあげたんじゃないかなって思ってます☆

こうしてあの夏の歓声はいつまでも僕のなかで鳴り止むことはありません。



これは、僕の卓球の思い出のほんの一部です。

ちなみにこれが僕の使っていた靴です
f0053168_10275949.jpg





グスン!(泣)めっちゃええー話やー!
ドラマやん!青春やん!ノンフィクションやん!
まじ最高やデー!

部活!なんていい青春なんでしょうねー!
私も昔は恋にスポーツにそして夢に一生懸命でした!
ほんとうはアリゾナのほうでひっそりしていたかったんですが、

結局こんなところで司会してます!やるからには日本一目指します☆
よっちゃんありがとう!とても心がホットになりました!


さーて次はこうちゃんの出番だー!!
キャモーン^-^


こ「っしょーい!!山口こうちゃん参上!!


ってことで、活動報告いたします!
自分、29日お昼に漢字検定3級受けてきました!!!(拍手)

f0053168_1020168.jpg


会場につくと小学生中学生らしき人がめっさいて、およそ200人はいたな!!
そのうちの50人くらいが大人ではありましたがとても少なかったです(汗)

俺の会場は3階一階づつ階段で上るにつれ頭のよさそうな子、
母に見守られながら頑張るのよ!といわれてる子。
さまざまいましたがみんな本気でした!

俺は緊張しました!中学生に負けてたまるか!とのおもいで大の大人が堂々
試験の部屋の前で一番乗りに待ってました!

すると続々と俺の後ろに並ぶ子供たち(なかには大人もいます)
そのまなざしっってのが苦しかった!

あれ?なんで大人の人がいるんだろう?

みたいなまなざしで見られてましたね!
僕は小学校ですけど大人のあなたも受けるんですか?
みたいな。


きつかった^-^

でも負けじとしっかり勉強の成果出してきました!!
結果はまだわかりませんが自己採点は200点中159点!!

あははは微妙か?

でも絶対受かると信じて祈ります☆
ぜったい大丈夫!うかったら自分に御褒美しちゃう☆


ちなみに僕の席はここでした!
f0053168_10225287.jpg


以上です





ははーん漢字ですかー!
今ゲームでも勉強系がはやってますけども、漢字よりもこうちゃんは
常識力のほうが必要なのでは?
まーでもとても大事ですよね!
お勉強。
ぼくもようやく日本語がなれてきました^-^
勉強して損はないですね!こうちゃんもきっと役立ちますよ!

これに受かったら次の準2急級にも挑戦するのかな?
そのときはぜひまた連絡くだっさい!!


というわけで今回の芽はここまで!
楽しんでいただけましたでしょうか?
また皆さんからのコメントお待ちしております!!
[PR]
by apmn5 | 2006-10-31 01:30

全く関係ないけれども

今日のブログは全く音楽には関係ないのですが、あまりに
すごい写真が撮れたので紹介したい!

先日えびちゃんの(こうちゃんのペットの?えび!)
えさがなくなったので行きつけのペットショップへ行った!

えさだけでよかったのだがどうしても犬は見ちゃうんですよね!
そしたら全く見たことのない寝方をしている犬発見!

いや恐怖写真になってしまうかも知れません!!


貴方!心の準備はよろしいですか??

怖いですよ!!





行きますよ!!











せーの!!!!!



寝顔!!!!!!!!!!!








f0053168_1362874.jpg





きゃーーーーー!


めっちゃかわいいーーーー^-^

目がいってるーーーーー(笑)


パグなんだけど、いいキャラしてるでしょ?
いやー参った!かなり寝不足だったのか知らないが
ペットショップいったら睡魔と闘っている
犬がいるんだもん!

すばらしいよパグ選手!!



手が空を仰いでたまに黒目が戻ってくるのだが
「あっ!目が覚めたのか?」と思うと
「す、すこしだけ、あと5分だけ寝かせてー」
と小学生のような声が聞こえてきそうな顔になり
写真のようにまた白目になる!


大丈夫生きてますよ^-^

なかなか見れないものだから紹介しました!

ちなみに今日のアパ☆マンは練習して仲間のライブを見に行ってきました!!!

お疲れがーや♪

今日も良かったぞー^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-10-27 01:39

最近の俺たち

前から話してますが、いつも練習のときもライブ前もいつもアップしている俺たちアパ☆マン!
自分でいうのもなんですが偉いね^-^

いつもは走って発声練習だけだったんですが、最近はこんなものにはまってます!


f0053168_22394028.jpg


わかりますか?吉川さんが何かやってますね!
これは公園にあるアスレチック!(筋トレ器具)

なぜかこの公園には体を鍛えるものがたくさんあるんです!
それを知って一度走って汗を流し、さらに腹筋。背筋、懸垂、ジャンプなどなど

体を痛めつけてより歌いやすい体になります!

目指せマッチョ!!♪

というか公園によっていろんなものがあるもんですね!
あなたの街にもありえないものがある公園が近くにあるのではないでしょうか?
[PR]
by apmn5 | 2006-10-25 22:45

僕らの芽!!第23咲!!

さー今週もやってきました僕らの芽!エピソード23となりました!
ありがとうございます!

さーどんどんいっちゃいましょう!!
まずはよっすぃーからー!


こんばんわ!さー今日からは新コーナー
『ヨシカワが行く』をおとどけします☆


今回はこちら!!


f0053168_154855.jpg


そう、ディズニーシー♪
僕は二回目なんですがみんなは行ったことあるかな~?
おそらく長野にいるままだったら足を踏み入れることのない土地だったな~(^^ゞ

というわけで、今シーといえばこれ!


f0053168_1542987.jpg




そうだよね、タワーオブテラーでございます(^.^)b
9月にオープンしたばかりで、かなり新しいのですがもう乗ってきました~♪

しかし、ヨシカワといえば高所恐怖症&スピード恐怖症で有名ですが、なぜかこの日は久々の遊園地にウキウキ\(^O^)/

まずは、手始めに人気のインディージョーンズの洞窟探険。
そして、去年できたばかりでまだ乗ったことのないレイジングスピリッツ!
なんと夢の国とは思えないほど危険な360℃回転(>_<)
これも、信じられないくらい楽しかった☆

短い乗車時間が悔やまれた(;_;)
徐々にスピードに慣れてきた頃ついに、メインのタワーに。
アトラクション前の説明もすごく楽しい。
というか、これ以上はまだ行ってない人に失礼なので黙っていよう(・・;)

乗った僕の感想は恐い!!
恐怖とかそういう言葉が似合います。
だいたいフリーフォールなんて人間の乗り物じゃないって思っていたのになぜ乗ってしまったんだろう(-_-メ)

これがディズニーマジックですねp(^^)qみんなもぜひこの魔法にかかってみてください♪

今回のポップコーンケースはタワーオブテラーのかっちょいいやつだよん(^_^)/

ぜひともみなさん行ってくださいね^-^おわり



あーうらやましい!
私もシーに行きたいです!
レイジングには乗ったのですがまだテラーには一度も乗ったことが無いので是非とも
行きたいと思います!!
楽しみです!


さーてお次はこうちゃんだー!

こんばんわ!俺だよおれ^-^
秋ですねー!しかし寒いですねー!
冬ですか?

俺は前にも話したように、食欲の秋だったり、勉強の秋だったりするんですが
やはり今はスポーツの秋!

THEバスケット^-^

マジ痩せたい!っていうのもあるんだけど本当に体力が付くね!
走りすぎだもん!!
バスケは人数少ないしすぐ点もきまるからとことん走って攻めないと負けるでしょ!?

だから休めないのよ!イコール体力も自ずと付くわけで^-^

そんな俺は実は高校終わってからもバスケはちょくちょくやってたんだけど
バッシュと呼ばれるバスケットシューズがほとんど磨り減っていて
最近では全くのボロ靴。

スケートのように体育館を滑れる始末。
とてもお気に入りの靴だったんですが断念。

使うのを辞めました!

しかし、最近おにゅーのバッシュ購入しました!!!!!

もう一生ものですね!
だって高3当時は毎日やってたから磨り減ってぼろぼろにはなったけど今は
そこまでやらないし、バッシュは結構頑丈だからもう買い換えることは
ないでしょう!

当時から買い換える予定はあったのですが、いいデザインが全くでなくて…
悩んでいました!前に紹介したバッシュが俺の中では一番かっこよくて。

でも今回はそれと同じくらいかっこいいと思えた靴を発見しました!こちら!!


f0053168_2102347.jpg


どーん!来たー!!
と思ってはいたらこれが気持ちが良い♪
値段も前のより安かった!
これにしました!

そして上をふと見上げるとこれはどうやら…

f0053168_2113643.jpg


バスケ界一番の有名人「田伏選手」のモデルだったんですねー!
ファンのくせして知らなかった。
でも余計に欲しくなり購入しました!

実際はいて試合もしました!!
とても動きやすかったです!

これからも良い汗かくどーーー^-^おわり



ほっほー!たぶせ君のデザインしたモデルなんだー!
かっこいいですねー!
私も昔はバスケットやっていたので是非今度勝負しましょう!


二人とも今日もありがとうございました!
みなさんからの温かいコメントお待ちしております!
それではまた来週お会いしましょう!
僕らの芽でした!ばいばーーい!!
[PR]
by apmn5 | 2006-10-24 01:08

久しぶりのゲリラライブパート1

まずは昨日の某公園でのゲリラ活動報告をしていきたいと思います♪

今月から僕たちアパ☆マンは公園ツアー「幸せの花」TO小さな勇者たち!
ということで始めました第一回目の公園ライブ!

見渡すかぎり人、人、人、夕方であったにも関わらず多くの親子さんがいました!
ほとんどが幼稚園生だったのですが、ものすごくノリがよくて、

驚き幼稚園生は今回二人見つけました^-^

かなり大人びた風格で、
一人が「うーん君たちはうたうまいねー」「いやー歌あってるよ!うまいうまい」
と絶賛!

もう一人が夢は何ですか?と聞くと

「あたしはキャリーアテンダントになりたいの!好きなドラマはCAとお呼びがすきなの」
って子でした^-^

いやー実にかわいかった!

たくさんの子供に囲まれ歌い終わるたびにおかしを頂いて、
みんな良い子でした!

僕たちからは新しい幸せの花&種を包んでプレゼントしました^-^
そしたら3歳の女の子がおでこにチュってキスを頂きました!

ちょっとビストロ的な感じでナイスですね^-^

さいごまで見送ってくれてありがとう!
また行きます!


f0053168_1521115.jpg


写真入りきれなかった子はごめんね!もっとたくさんいたんだけど…


そしてこれが頂いたお菓子

f0053168_1532819.jpg


なつかしいエンピツ形のチョコレートおいしく頂きました!

みんなが希望の種を満開に咲かせられますように☆
ありがとうございました
[PR]
by apmn5 | 2006-10-23 01:55

さーファイテンファイテン♪

さー宏ちゃんの漢字検定まであと10日となりました!
みなさん祈ってくれてますか^-^?

当の本人は少々焦り気味な感じですが、一生懸命戦って参るとの決意です!!

ただ部首と四字熟語が苦手だそうで!

でも毎日頑張るしかないですね!
ってか流行ってるんですね漢字検定。

今友達にも「あーお前も受けるの?」
という友達が続出中!

しかもゲームにまで出てるしね!
あーそのゲーム欲しいわー。。。

DSですよねー!売ってないのよこれがなかなか!
かといってすぐに手が出せるものでもないし、いろんな生活があると大変ね!奥さん^-^


ということで受験票も届きました!
絶対合格するんでよろしく!!


f0053168_23472656.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-10-19 23:47

郡山イベントの裏側

僕たちの郡山の活動はもう書いた通り!
イベントではイルカステージというところでおおとりを勤めさせていただいた!

僕たちの出番の前には太鼓の演奏する人たちがいて愉快なサウンドに
いきの合ったリズム!全てが心地よかった!!


f0053168_1504343.jpg


上記の写真が彼らである!
とてもこころに来るものがあった!

すると、この太鼓を演奏してみませんか?と、お誘いをうけた!
こうちゃんはとっさに参加した!

とてもおもしろい!結構うまい!!
と褒められた!

よっすぃーも最初は見ていたがやらせてみる!
すると、結構覚えが早くてこうちゃん同様しっかりリズムを刻んでいた!!

f0053168_1551272.jpg


ピアノ以外にこんな太鼓いかがすか?
イメージにないすかね^-^?

でも本当に楽しかったよ★

さー、ここまで郡山等の話をしてきましたが、来れてない方にも
なんとなく状況はつかめましたでしょうか?

今後とも頑張っていくんで是非応援をよろしくお願いします^-^



おまけ(宇都宮にて)


f0053168_1575210.jpg



ギョーザ像?
どうなってんだ?これ良く見ると人が皮にくるめられてるんです!
少し怖かったです!都市伝説があるかもーー
[PR]
by apmn5 | 2006-10-19 01:59

イベント後の俺たち!

昨日もイベントのことを書きましたが、その後は衣装姿で郡山駅へ直行!
少しだけ路上しました!
出会ったみなさん、最後まで聞いてくれてありがとう!
受験生頑張れ^-^

さて、その後は車で宇都宮へ!!
さー久々のプチ路上の旅ですぞ♪
車内で一泊し昼から即座に駅に向かいこんな場所で歌ってきました!!


まずは駅!


f0053168_22303251.jpg


これが路上場所!


f0053168_22472073.jpg




ここで一時間ほど歌いまして、とても優しい方々との出会いがありました!
CD買っていただいてありがとう^-^

それからこれららスクウェアっていうんだけど、目がついててかなりびっくりしました


f0053168_2240198.jpg


いたるところになぜか目がありました。なにか見られているような…

君の後ろに黒い影…


さーそして大宮にもいっちゃいました!
相変わらずチュンスカ、ピースカ騒いでいる鳥たちと歌合戦ですよ^-^
負けじと声張り上げてきました!

すこしでも耳を傾けてくれたかたどうもありがとう!

と、まーこんなプチ路上の旅もしてきまして、また一つ思い出をつくりました^-^


しかし車で周ると楽しいね!いろんな景色、食べ物、人。
さまざまだけど、旅はいいもんんだ!そして運転してるときは眠かったりして
大変だけど、着いちゃうと「あー短かったなー」とか。

「日本はせめーなー」とかつぶやいてしまいます、
そして次の目標は西日本を攻めたいとおもいます!

プライベートでも行ったことがない西日本。
どんな世界が待っているのでしょうか!
西日本のアパマニアの方!イベント等ありましたら教えてください!

かならずいくどーー!!
[PR]
by apmn5 | 2006-10-17 22:46

行ってきたぜ郡山

さーて一泊二日で行ってきました郡山イオンタウン
「にじいろ音楽祭」!

これがパンフレットじゃー

f0053168_23593734.jpg


アパ☆マンはこんな感じに写ってました!

f0053168_001036.jpg


ありがたいですね!プログラムに自分らの名前があるってうれしい!
しかもアパ☆マンの☆が★でなくて本当に良かった!
結構僕らいろんなイベントに出てますがほとんどが★
黒いと運気下がるのでそこんとこ宜しく^-^

さてライブの話ですが今回はステージがいくつも分かれていまして
そのぶんたくさんの出演者が出ていたわけなんですけど、僕たちはイルカステージにて
20分の演奏をしました!

しかもおおとりを勤めさせていただき、しかもアンコールまでいただいちゃいました!


そしてすべてを締めくくるフィナーレに参加!
どこの県よりも早いクリスマスツリーの点灯式が一番の印象!

f0053168_043293.jpg



綺麗でした☆ロマンティックだよねー!
秋はせつなけれど冬は景色は綺麗に身を包みなんか「好き!」否、恋愛って感じ!
そんなクリスマスを一足先に味わってフィナーレライブにも参加。

一番の盛り上がりをみせたのは「マツケンサンバ2」みんなが真剣に
おどるなかこうちゃんはオリジナル!しかもセンター!
外部の人間が目立ちすぎです!

でもめっちゃたのしいかった!みんなが仲間なんだなーって思った!
そんな仲間とたくさんふれあえたことがなにより嬉しい!

みんなどうもありがとう!

これが仲間です

f0053168_08465.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-10-17 00:08

こんだけ食べて?

久々に岩手の話をしましょう!

先月はIBC祭り等のために岩手にいきました!
歌うことも楽しみでしたが他にも何が食べれるだろう?
ということも一つの楽しみ☆

今回は激安の定食屋を紹介してもらった!
「紹介者にはマジ味には期待しないでくれ!でも激安だから」


と言われた。

本当に?質より量のアパ☆マン!高級より激安のアパ☆マンで有名な僕たちは
その激安定食屋へ向かった!

するとガラーン…人がほとんどいません!

「いらったいまてー」

外人さんがお出迎え(汗)

でも種類は豊富!さっそくセルフで取って行く!


こちらがこうちゃんのメニュー


f0053168_22373272.jpg


豚キムチにさんま味噌汁にサラダ、ご飯になんだっけ?惣菜^-^


そしてよっすぃー

f0053168_22523468.jpg


カレーにサラダに何かとなにか^-^(あいまいでごめんね!)

よくばりなふたり!めちゃめちゃ買っていくらなの?

こうちゃん530円
よっすぃー580円

やっしー!!
ごはんどんだけ盛ってるのよ!

味は確かに普通だけどこんだけ買ってやっすい!最高ジャン^-^


でも厨房からこんな声が!
「やだーコオロギいるー!誰かとってー!」

あのーお客さんいるんでそういうことは大声で言わないほうが。。。


とにかく紹介者の言うとおりでした!安くて大盛り!
でもコオロギがいます(笑)

今度は何が食べれるかな?
今月はいけないかも知れませんが、またイベント作っていきますね!!

15日郡山のイベントでます!!
[PR]
by apmn5 | 2006-10-11 22:52