<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

練習場所2

この前は夜な夜な練習するアパ☆マンについてお話しましたが、
今日は昼の練習について話ましょう!

その場所はおばちゃんにいじられた場所なんですが、
この前のこうちゃんの丸焼き!とかやった場所ですね!

そこはなぜか筋トレの器具やアスレチックのようなものに、マラソン用トラックもあるんです!

今思えばスポーツ公園か??


とまーアップには最適です♪

まず走る!!→準備運動→ストレッチ→息を吐きまくる→筋トレ→また息を吐く→発声→歌の練習。

この工程が必ず必要でこれをしてからいつも本番に迎えてます!!

これは発声してるよっすぃー


f0053168_341980.jpg



まるでライオン○ングですね^-^
後ろに銅像もいて良い感じ♪


こんな感じで昼の練習は過ごしてます!!
[PR]
by apmn5 | 2006-09-30 01:24

良く立ち寄る場所

俺たちの練習場所!
思えばめっちゃ場所ある!
やっぱそのへんは路上ミュージシャンの特権ではないでしょうか?

場所と迷惑さえかからなければ練習もライブも出来ちゃう♪

そんなかでも良く練習にいったりアップしたりしている場所がココ



f0053168_1819615.jpg



わかるかな?
この像は岡本太郎さんが作ったもの!
ここは千葉の某公園夜な夜なアパ☆マンはここで新曲の練習やアップ
をしている。


昼は昼でまた違う場所^-^
もういったりきたりだけど、その場その場の練習中でも出会いがあるし
とても楽しいです!

この前なんて一人のおばちゃんが立ち止まって
「聞いてていいかい?」と言われて

「はい!練習ですけどいいすか?」と聞くと喜んで聞いていた。

そして歌い終わると…

「あんたたち何?うまいわねー!プロ?
プロじゃないよねー?テレビでみないもの!!
でもいいわー!」

と褒められる…





が…




「そういやーあんたたちはデキてんのかい?」


アパ「え?俺たち男同士ですよ!あるわけないじゃないすか!」


おば「うそ?うそだよ!!顔の白い子は女の子だよ!
痩せてるしぺちゃパイだし、女から言わせれば理想の体ね!
おばちゃんなんてボインボインでやんなっちゃうわよ!
男は好きかも知れないけどさ、女からすれば邪魔なのよ!

ほら顔の白い子はいい体だよ!
おにいーちゃん(宏一を指して)好きだろうこの体!
やっぱデキてるね!」


こう「ありえないって!!男だよ!!」

おば「なんだいハズカシがって!それともあたしみたいなボインちゃんがすきなのかい?」

こう「好きです!ってちがうよー!だからーーもーーー(泣)」



おば「イッヒヒヒ!ムキになっちゃって^-^
あれあれ?邪魔しちゃったかな?それじゃもう一曲聴いて帰るから歌ってよ!」


とまーこんな出会いがあります!
練習はとても大事ですね!

みなさん人のことはしっかり見極めましょう^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-09-27 18:32

郡山チャリティーライブ

行ってきました!郡山イオンタウン!
かーなり大きいショッピングモール!!

実はちょうど一年前にこのモールには遊びに来たことがありました!
丁度一年前に東北ツアーをしました!

秋田から岩手、仙台、郡山、千葉って…そのときによりました!

しかもそのときにこのチャリティーライブがあることを知って、
いつか出たいねーなんて話してたら小さな夢叶っちゃいました☆

僕らはいつも○○でいつかやりたいね!
といったところほとんどクリアしています!

しかしまだまだありますよ^-^
どんどん叶えていきましょう!


ライブの話をしましょう!
まずステージはこんな感じ♪

f0053168_13494442.jpg


青空の下どーーーーんと構えたステージ!
とても気持ちよかったです!

ここのスタッフさんは全員ボランティアでありまして、とても頑張ってたし
良い人たちでした!

ここまでボランティアでやってしまうのかと感銘を受けました

「やさしさと音楽にあふれた街づくり」を合言葉に始まったイベント!

ぼくたちも楽しみでした☆
今回の曲目は

「日本の朝」「翼をください」「幸せの花」「ありがとうの唄」

幸せの花では

子供たちにいつか大人になったら希望を思いっきり開花させて欲しいと願って
こんなものを用意しました



f0053168_144376.jpg



お花でーす!これは造花ですけど買って来て一つ一つ花2、3本にちぎって
紙で束ね最後に花の種を添えました!
徹夜で作った甲斐があってちびっ子はみんなうれしそうにもらってくれました

花はこんな感じ


f0053168_1455585.jpg


かわいいでしょ?^-^

みんなも希望を見つけて追いかけて頑張ってください!
辛いこともあるかもしれないけど、それがあるから人は強くなるしドラマです
乗り越えて辿り着いた頂にはどれほどの歓喜があるのか!

そう考えたら楽しくなりますね^-^頑張りましょうね!
[PR]
by apmn5 | 2006-09-26 14:07

鉄棒

小学校のとき一番頑張った体育は縄跳びと鉄棒!
いろんな技を極めた!

誰でも経験あるのは逆上がりの克服!

補助無し自転車ばりに努力したんじゃないかな?
いやーみんな小さい頃から努力家なんだね!

僕らはグライダーなどもできていた!

そして22歳の代になった今公園で鉄棒発見!

まずは逆上がり!



大成功!

前周り


やや恐ろしい!


方足かけまわり



不可能…



グライダー






怖すぎ!!

結局一番うまく出来たのが…










f0053168_11364265.jpg



豚の丸焼き!!
豚!ブタ!蓋ってうるさいぞ!!^-^

しかも今にも落ちそうな重そうな子豚ちゃんね♪

仲良くしてね☆

あなたもまずは逆上がりにチャレンジ!
意外と難しいぜ!
[PR]
by apmn5 | 2006-09-23 11:38

長野県だけ!?

今日は日テレ系で日本各地の県民別データみたいな番組がやっていた。

各地によって習慣が違ったりしてすごくおもしろかった(^O^)
他の県の意外な行動や食物に笑ったりしていたら、案の定長野県も標的にされました……
何が出るかと半分期待しながら、目を覆いたくなる気持ちでみていた。
出てきたのは、僕の高校があった松本市にある中学校。生徒達は運動着をきていた。授業は全部運動着に着替えて受けるのですが、これも長野だけかな~(;^_^A帽子をかぶってどこかに向かう。そう、彼らはこれから清掃をするというのだ。あれっ、もしかしたら帽子をかぶるのもうちらだけ??しかも赤白帽。
さらに、教室にある貼り紙を見ると……



『無言清掃』
そういえば、先程から誰もしゃべってない。しかし、あれはやりすぎだ(^^ゞさすがに、一言二言はしゃべるが、やはり先生からは注意されるし、学校の校則みたいなので無言清掃的なのはあった。
いや~、これって本当なのかな(・・?)みんなはど~お?ぺちゃくちゃしゃべりながら掃除していたのかな~?

ちなみに節分に落花生を投げない地域があったなんて…ってか、投げてるほうが少数派( ̄□ ̄;)!!うわぁ~!でも、大豆を投げたら家中が汚れちゃうじゃん。ちなみに吉川家では、落花生は食べ放題で、そのあとに大豆を年の数だけ食べていました☆
[PR]
by apmn5 | 2006-09-21 22:27

不気味にも

昨日は軽井沢での話し。
そこから群馬へ向かう途中、山を下っていくと
少し不気味な箇所が多くある。

暗闇の向こうが見えないトンネル。
ほんのちょっとしかない(短い)トンネル
草に巻きつかれたトンネル。

なぜかトンネルだらけ!あれはいるね!何か。。。

そして…

f0053168_1341820.jpg


少し不気味な橋!
そう昔この辺は列車がよく通っていたのだが廃墟になったらしい
その足跡はまだいまだに残っていて
この橋もそのひとつだ!

でもとても景色がよくていいのだが、

写真には写っていないが、奥には道がある。
どんどん進めそうだ!

一体何が?気になってこうちゃん一人で行ってみる。

するとそこには石碑のようなものとさらに続く階段。

一番気味が悪かったのはろうそく?たいまつ?
なんか神社とかにありそうな火の付けれるようなもの…

少し怖くなって帰りました!

一体ここはなんなんだろう?
今になって少し怖くなってきました。

昼だからいいけどさ…。。。。


でも無事ですからOKですね^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-09-21 01:41

軽井沢で

軽井沢ではみなさんが静かに寝ている中、草原ライブをした!
その後、せっかく来たのだからと食事!

f0053168_092711.jpg


なんと豪華に焼肉。
しかしいろいろあった(笑)

安かったしね^-^

そしてなんと軽井沢限定?
名探偵コナンの3Dシアターを発見!
オリジナルアニメでストーリーも良い感じ♪

f0053168_08766.jpg



そして3Dメガネもしっかりしておりました!

f0053168_0142739.jpg


どっか宇宙にいくみたいですね^-^

しかしあんなに人気のアニメなのに…


f0053168_015761.jpg



ドンマイ♪

でも短かったけどおもしろかったな☆
ここしかない期間限定の映画だったらかなりレアじゃない?

マニアにはたまらなかったかもですね!
[PR]
by apmn5 | 2006-09-20 00:16

僕らの芽!!第21咲!!

さーみなさまこんばんわー!今日も僕らの芽がやってきました!!

さっそくですがよっすぃーから参りましょう!!

みんなで呼びましょう!
せーの「よっすぃー」!


よ「僕、吉川雄矢22才 趣味は?




……(・・;)

これまでになんどとなくこういう漠然と質問をされてきた。
しかも、それにたいしてゲームに漫画に…と普通の答えばっかりだしていた。
しかし、そんな僕にも趣味(特技?)が発見された(^_^)/~
それは、



ボーリング!!

……


えっ( ̄□ ̄;)!!

一番普通の答えだって?
ちっ、ちっ、ちっ(-_-メ)Ъ

なにがすごいかって22年間生きていていまさらボーリングというありふれた趣味を見つけた事です!

うんうん、まぁ、そうあわてないで(;^_^A

まずは一投目。

f0053168_13302927.jpg

げっ( ̄□ ̄;)!!

Gの文字が…

しかし、2投目で…

f0053168_13304734.jpg



スペアをとるという快挙!
まぁ、出だしがよくこのゲームは135ピン。

男性の平均のちょい上って感じですか。
しかし、このくらいじゃまだまだ趣味とは言えませんね(T_T)

さぁ、2ゲーム目。
疲れも見えましたが、まだまだ22歳!!( ̄^ ̄)
調子よく投げました~。


f0053168_13335635.jpg



これはすごい!!
スペア6回。
ストライク3回。倒しに倒してスコアは177ピン!

お~\(^O^)/こりゃぁ、すごいんじゃない?ちなみに半年以上ぶりにやったのにこのスコアです。

これなら、趣味になるよね☆特技になるには200はいかなきゃな!!
みんなのハイスコアはどれくらいかな~♪

まぁ、こうちゃんには勝っただろうな(-_-メ)☆


こ「へっへっへー!甘いぜ吉川氏!俺は中学校2年のころはまっていて
186の快挙を成し遂げたことがあるぜ!
でもね、奇跡☆今は全然。。。
120行ったらいんじゃない?やはり何でも持続で結果がでるものさ^-^」



こらこら二人とも競い合わない!!
二人ともすごいよ!でも私は300のMAXが最高ですから!
甘いですよ!

あっ競い合うな!っていったばかりだったのにごめんなさいね^-^
ボーリング好きなもので!!


さーお次はこうちゃんです!
呼んでみましょう!

せーの「こうちゃーん」!


はい!山口宏一21歳!
最近いくつに見える?って質問しても年相応の答えが帰ってくることに
最高の喜びを感じている!
ぼくちゃんです♪

さー夏も終わってしまったから夏の思い出を一つ!

お盆に秋田のばーちゃんちに行きました!
秋田の有名なものとしては
きりたんぽや比内鶏!

しかしマニア名物が俺もよっすぃーもすきなババヘラアイス!
今では宅配も出来るらしい!

そんな大好きなババヘラアイス!一体どんなものなのか?

わかりますか?

昔は「交通安全アイス」とか言う名前でも名が通ったとか?

でも今はきちんと商品名で「ババへらアイス」!

由来は派遣のおばちゃんがバケツのようなものに入った
アイスをへらですくってコーンに乗せるから!

黄色と赤のアイスがブレンドされてて
味は何味か説明できませんが、これがおいしい!

実は今回初めてそのおばちゃんと記念撮影!

f0053168_13454521.jpg



秋田に行って道端にこのようなおばちゃんがたがいたらぜひ
買って食べてください!!

ちなみに写真は撮りなれてます!


こ「撮ってもらっていいですか?」

お「私でいいんかい?じゃー…!」

こ「じゃー撮ります!せーの!!」

息を吸い込むおばちゃん!


お「ファイヤーーーー!!」



え?

そして上記の写真になりました!

指もう一回みてみて^-^
ほらファイヤーしてるでしょ(笑)

あー最高!!あははは^-^
ぜひ1度秋田へきてくださいな



あははおばちゃん凄いねー!
元気だ!夏場にいるのかな?
暑い中道端でいるんだもん!凄い体力いるのに尊いですね☆


さー今日の僕らの芽はここまで”!
また来週も見てくれるかなー??

いいとも^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-09-19 01:25

長野から軽井沢でのこと

もう夏って終わっちゃったのね…
早いわー。。。
あなたにとって夏といったらなんですか?
スイカ?花火?きもだめし?


え?


花??



え??



ひまわり??







正解!!(1ラブプレゼント!)



f0053168_22545057.jpg


これが軽井沢近くにあった天然のひまわり!
みちに沿って一列にならぶひまちゃんたち!
もう君は太陽のようだ!

と貴方が花をきれいと感じたり素晴らしいなどと感動してしまうのは
貴方の心が綺麗だから☆

さー君もこのひまわりのように明るく元気に、頑張りましょう!


そしてこうちゃんの夏といえば
どうやらこれらしい!!



f0053168_2255279.jpg



似合わないサングラス☆

なんかどっかの獅子舞つかったりするお笑い芸人さんみたいになってない?
大丈夫かな??

絶対こうちゃんには合わないめがねですね^-^

さーもう秋だ!貴方はこの短い季節でどんな濃い内容のひと時をすごしましょうか?
僕たちは歌っていきますよーー♪
[PR]
by apmn5 | 2006-09-17 23:03

なつかしのアイテム

8月の終わりに旅にでたのはご存知だろう!
結構ブログにも書いていましたが、プライベートというか裏側というか観光というか
そういったところをお見せしていなかったので
今日からちょくちょくその旅での思い出を書いていこう!

まずは長野でのこと!
大宮から車で長野に向かい吉川家にてお世話になったのだが、
そこで懐かしいものを発見!!

それがチラシ^-^


f0053168_1059943.jpg



これが一番初めのチラシ!!
なんとカラー!コピー代が馬鹿にならなかったのを覚えている。
そして良く見てください!
「アパ☆マン(仮)」って書いてあります!
本当に仮だったんだけどいつの間にか辞めれなくなっていつの間にやらこの名前で
来ちゃった(汗)


これを今でももっている人はいるのかな?
凄いレアですよ!

そして第3弾のチラシだったかな?
これは結構もっている人も多いのでは


f0053168_11271.jpg



これを配っている時期はかなりながかったと思います!

きちんと吉川家には飾ってありました!
素晴らしい☆
いつかアパ☆マン博物館がやれるといいなー!!
吉川家で出来ちゃうかもね^-^


全部持ってる人っているのかなー??
[PR]
by apmn5 | 2006-09-16 11:05