<   2006年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

ラスティングBALで

この前もり劇終わったあとレストランで打ち上げしてその後
ラジオの収録のためにライブハウスへ!

うまく撮れたところで、軽く歌おうかといことでみんな一人づつ
歌った!

よっすぃーはバラード
雰囲気がよかったー☆ミラーボールまで回しちゃって!
この写真もかなりピカーン!っと照明が良い感じ!


f0053168_0434836.jpg



宏ちゃんはロックをうたってみんなで盛り上がった!
盛岡のスタッフさんたちはみんなおもしろい!♪

みんな明るいですね!

今ラスティングBALではカラオケスタジオとしても使える!
本物のPAに照明がついてとても気持ちよく歌えるし最近の曲も入ってます!

今お試し期間らしいので是非遊びにいってみてくださいね^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-08-30 00:49

チャリティー宣誓文。

f0053168_0115552.jpg

先日の24時間TVの応援チャリティーライブお疲れさまでした☆

写真はその日に配った“いきごみ”をつづったチラシです。前の晩、路上の旅を終えた僕(吉川)が旅の出来事を思い出しながらずらずら書いたのですが、あまりにも想いが強くて文字数オーバー(@_@;)
字も小さくて、チラシとしては最低だ。しかし、気持ちはでかかった!だから、届いた。あんなにたくさん印刷した宣誓文はすべて募金をしてくれた方の手に渡った。

チャリティーライブに対しての応援の言葉や、僕らの歌に対して手拍子や拍手がもらえたのもそのいきごみ、コンセプトが伝わった証拠だと思う。

中には親切なお客さんが僕らが歌っている最中にチラシを配ってくれた。中には飲み物をくれた少年がいた。何も食べずに歌っている僕らを心配して差し入れをしてくれた方がいた。それらすべてが、僕らのやっていることは間違いじゃないんだと改めて感じさせてくれた。

預かった募金箱はかなりの重たさになっており、九段下の駐車場から武道館までの長い道程がそれをさらに教えていた。
用意した募金箱に納まらず、硬貨がつまった袋がさらに2つもあった。その中には、僕らが歌っていなかったら、集まらなかったお金もあった。そういう事実にチャリティーライブの意味というのを感じました。そして、このように誰かのために歌える幸せって本当に素晴らしいなって思いました。
協力してくれたみなさん、ほんとにありがとうございました☆
[PR]
by apmn5 | 2006-08-30 00:11

チャリティーライブ

昨日、南砂町トピレックプラザにて24時間テレビのためのチャリティーライブを行った!
毎年恒例になったこの企画毎年たくさんの方が来ては募金をしてくれている。

今回は13時から18時30まで4部にわけて歌を歌いつづけた!

集まった数募金箱を上回ってさらに二袋分!!

f0053168_37918.jpg


すっごい!みんなの優しさに詰まった募金です!
とても重かった!

今までよりも募金が集まったと思われます!本当にありがとうございました!
小さな行動やがて大きな結果を連れて来てくれるはずです!

ほんとうにみなさんの温かさを目の当たりにできて本当に嬉しかった!
心からみなさんありがとうございました!

テレビでも言ってましたが全体の募金額も2億円以上でした!!

すっごーいなー!

証拠として渡しに行ったという写真です

f0053168_3185548.jpg



みなさんすっごい喜んでくれていて
お土産頂きました!限定20個ほど24時間テレビの携帯グッズ?
をいただきましたのでプレゼントしたいと思います!
欲しい方は路上等でお声掛けてください!

なくなり次第終了です!

しかし5時間半みなさん最後までお付き合いありがとうございました!
こんどは9・11にチャリティーライブします!!


心温まる応援ほんとうにありがとでした

f0053168_3215378.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-08-29 03:21

ラストは原宿にて

ただいまーぁぁ!昨日無事に帰宅しました!
バタンキューですよ(汗)

昨日の原宿は「よさこい祭り」の大会があって街は大盛り上がり!
車、人、屋台だらけ!!
他にも路上マンが生バンドでやってたりオケ使ったりと爆音ライブ状態!

いかん…俺たちのやる場所がない…。もともとは代々木公園でやろうと考えてたんですが
全て埋め尽くされていてやめた!
すこし移動して駅方面に行くと意外と人気が減った!

そして原宿駅近くの橋で堂々と歌って見せた!!
行きかう人の波、すこしあっとうさればがらも自分たちらしく歌うのに
そう時間はかからなかった!

このたびでかなり勇気がついた!
だから原宿で歌ってても「こいやー」!!
と言わんばかりに歌い続けた!

こういう気持ちは裏切らない!
やがてゆっくりと人は止まりだした!

外人さんに、カップル、めちゃめちゃ元気な女の子たち!
少しではあったが止まってくれたことによって僕らもすごい楽しめた!

f0053168_838441.jpg




この旅で学んだことや手に入れたもの、
まずは僕たちは勇気を手に入れました!
初めてやる場所でも堂々と!

どんな人が来ても心を開いて対応、溶け込ませる!これができるように
なったのは本当に大きい!

そして初めて見る僕たちに対し優しくしてくれたたくさんの人たち!
本当に嬉しかった!短い時間だったけど内容は凄く濃くて充実した!

それはやっぱり笑顔で迎えてくれた方のおかげだ!
諦めないで戦ってよかった!


この気持ちをくれたみんなに心から感謝したい!
この恩返しは歌で返していきたい!
またあなたの前にかならず現れます!

どうか覚えててください!

そしてついに!!!!


ひまわり通信100人達成!!!!!!!!!!!!!!!!

この旅でかならずやり遂げると決めてたんですが本当になった!

大勝利です!一念が勝ちました!!!

このたびは本当に勝利できました!
ありがとう!

今日は24時間テレビのためのチャリティーライブをします!
13時から18時半まで受け付けてるからぜひきてください

本当にありがとうです!
[PR]
by apmn5 | 2006-08-27 08:48

前橋ありがとう(^3^)/

f0053168_15482179.jpg

昨晩は、びっくりドンキーで驚きの暑さと戦いながら車内で寝た。

起きると二人は汗だく。なので、昨日のうちに見つけておいた温泉で汗を流した。
さらに、汗を流すため前橋駅へ!路上をするには抜群の天気に恵まれて歌った。交番からの視線はバスがさえぎって、路上には気づかれないような場所を選んだ。
イトーヨーカドーのショーケースの前のその場所はバスを待っている人がいたので、聞いてもらえるように一生懸命気持ちをこめて歌い続けた。

だんだん、曲の最後に拍手をもらえるようになってきた☆さらにチラシを配り続けた。中には、バスを見送ってまで聞いてくれた方もいた。
昨日の高崎に引き続き群馬は広いスペースがあり歌いやすい。そしてみんなやさしい(*^_^*)

今から東京方面に向かい、もう一ヶ所路上をできる場所を探して歌いたいと思います♪
[PR]
by apmn5 | 2006-08-26 15:48

高崎ありがとう!

f0053168_9424984.jpg

軽井沢でのライブが終わり、僕らの車はそのまま群馬県に突入!

路上にはまだ時間があったので、僕が小さい頃遊びにいったことのある高崎カッパピアというテーマパークを訪ねてみた。高崎観音のすぐとなりにあったあの遊園地。近づくとジェットコースターが見えてきた。しかし、人気がない…


入り口までいったのだが、冷たく重い工事用器具などで閉鎖されカラスが住み着いていた。時代の流れは残酷なもので、僕の思い出の土地は永遠の思い出になってしまった。

気を取り直して、高崎駅にむかった。すると、ある看板に『音楽の街、高崎』と書いてあった。さらに、ストリートミュージシャン大歓迎みたいなφ(.. )
これは、うちらの到着を待っていたに違いない!!と、警察やお店などに迷惑をかけない程度の明るくいい場所を見つけ歌うことに。
僕らから離れた場所で、ギャルサー(ギャルのサークル)のような集団がパラパラを踊っていたので、ここでの路上が少し恐かった。でも、聞いてくれているお客さんはかなりいい方が多く。手拍子など、盛り上げてくれた(^O^)さらに、最後まで聞いてくれていた方がジュースなどの差し入れをしてくれた。初めての土地に不安だらけだった僕らは、そのやさしさに感動した(;_;)
今回旅をしてきている場所はどこも人の温かさに触れている。僕らは幸せものだ☆
写真は、アパホテル。しかし、今日も車で泊まりです(笑)
[PR]
by apmn5 | 2006-08-26 09:42

軽井沢お疲れ!

f0053168_1712454.jpg

二日目の第1ステージは、長野県軽井沢町の大きなショッピングモール内。

駅はというと新幹線がメインの駅であまりスペースがないので、目の前のアウトレットで歌える場所を探した。

というよりほとんどウィンドウショッピングですね(;^_^Aだってすっごくお店がたくさんあって安いんだもん☆みてるだけで楽しかった。そして、ライブにちょうどいい中央広場の芝生の公園を見つけた♪たくさんの人がおもいおもい利用していた。中にはゆっくり眠っている方もいらっしゃったので申し訳ないと思いながらも歌ってみた。

すると、意外と誰からも苦情がこなかった!やった~(^3^)/こんなすばらしいところで歌えるなんてなんて素敵なんだぁ~☆と、テンションがあがって聞いてくれてる方にチラシを配って歩いた。みんな快く受け取ってくれて、激励のことばまでいただけた。
しかし、これがまずかった(>_<)
自転車に乗って公園の管理者の方がやってこられて『ここは敷地内なので、宣伝活動は禁止です』といわれた。しかし、ごもっともだと思いすぐに謝って中止した。大変、迷惑をおかけしましたm(__)mでも、本当にいいとこだった。次は、宣伝活動とか抜きで楽しむために歌いに来たいな、軽井沢!
短い時間にもかかわらず、聞いてくれたみなさんありがとう!いい出会いが増えましたo(^-^)o
[PR]
by apmn5 | 2006-08-25 17:12

大宮お疲れ♪

f0053168_231547.jpg

さぁ、始まりましたアパ☆マンツアーの旅パート2!!

本日、岩手から帰ってきたばかりでさっそく出発!いつもながら宿代をやすくしようと車での寝泊りだが、一日はよっすぃ~の長野の実家に泊まらせてもらいます。

千葉からただ普通に長野に行ったのでは、旅行になってしまうので途中にある埼玉の大宮駅で路上ライブをすることに。
しかし、予想以上に出発が遅れたのと首都高が混んでいたこともあり大宮着が8時30過ぎに…
路上やって長野に着くのはいったい何時になることやら(・・;)

まずは、駅での場所探し。いつもならここに時間がかかるのですが、駅前のスペースはほとんどどこでもできそうなくらい広く、人の流れもある。さすが、大物路上マンが多いだけあって街もミュージシャンにやさしい(^O^)
すると、アパマニアの子と偶然遭遇(☆。☆)奇跡だぁ~!僕らはなんて恵まれているんだろう。初の土地に着ても駆け付けてくれるお客さんがいる。ほんとうにありがたかった(^_^)/~
さぁ、あとは僕らが最高のステージをするだけだ!がんばるぞぉ~!

時間は短めの30分くらいでしたが、それでも聞いてくれた方がいた。ちらしをもらってくれた方もいた。一日目は成功に終わったんじゃないかな☆盛劇でも披露した『会いたい』(沢田知可子さん)をここでも歌った。やはり、かなり僕らにあってると確信した。
明日からまた大変になるぞぉ!ひまわり通信をたくさん流すぞぉ~♪

そして、今月中にひまわり会員100人を目指しておりますが、なんとただ今94人!本当にありがとう☆まだまだ、ひまわりの種をばらまくぞ(^ε^)-☆
[PR]
by apmn5 | 2006-08-25 02:31

アパ史に更なる一ページ

ただいま!今日朝から路上を盛岡駅でやって残り五分で無事新幹線にのれました!
来てくれた方ありがとう!

さて昨日のもりげきの話をしましょう!

まず盛り劇のステージのようす!

f0053168_15501492.jpg


まだリハの時の状態なので椅子もないですが雰囲気はこんな感じのところ
前半には豊島君、後半にアパ☆マンだったのですが

今回のタイトルは「チャレンジロード~未熟な情熱をかき鳴らす~」
ということでいろんなことに挑戦、豊島君も新曲がありましたが
僕たちも新曲を初演奏!「遠いサヨナラ」ですね!

実は出来てからリハまで全部失敗をどこかでしてしまっていてリハも
出来ないからだめだー!!

ってグチグチいってたんですけど!
なんとしても成功させようって一念定めたらなんと本番で初めての大成功だった!


他にもメドレー「春夏秋冬」をもとに僕たちの曲を当てはめてメドレーをしました!

最後のありがとうの歌では豊島君を迎えて三人で初めてのコラボレーション!

ほんとうに楽しかった!
来て下さった方ほんとうにありがとう!

もりげきというところはもともとそう簡単にはやらせていただける場所ではありません!

やりたいのにやれない人だっている。
けれどうちらはやれている!
その状況は何からうまれてきたのか?


その意味をしかっり考えてありがとうの歌を歌い。来てくれた方の名前をよんだ!
ほんとうにまだまだ未熟ですがみなさんあっての僕たちです!

本当にいつもありがとうございます!

さー今から旅にでてきます!
最初は大宮あたりを予定!またひま通ながします!

ゲリラのたびなので急な話が飛び交うと思いますがよろしく
[PR]
by apmn5 | 2006-08-24 16:00

俺たちの道!そして一念

f0053168_22415316.jpg


明日はいよいよ盛り劇ライブ!
一体こんな僕たちのためにどんな人がきてくれるのだろうか?

なかなか簡単には歌えない場所「盛岡劇場」。本当にうれしい。

あのワンマンのあとはツーマンライブだ!
本当に成長したなって自分でもハッキリ言える!

夢までは遠いが、悩みながらも確実にその壁を壊しては前にすすんでいる。
明日もそんなおい名歴史を作ろうと思う!


悩んでるとき俺はイメージする。成功した姿を。
その中での行動は必ず実行する!ある意味予知イメージであろうか?
明日充実する一日を過ごすためイメージして当日その通り実践する!
おのずと結果は付いてくる。

しかしその行動にびびってやめてしまえばやはり前には進まない!何でも一念が大事だ!
必ず明日の仕事営業で勝ち取る。そのためには?
明日必ず課題をおわらせる!そのための計画は?

こういう事からイメージし、行動する。
心こそ第一なれ!何があっても一念から恐れるな!
暗い雲が現われても光は必ずどこかで差す!それが上記の写真だ。


この写真は前に新幹線で撮影した!
周りには雷雲があった。
しかしそこにはたまに太陽が見え隠れしていて光が一瞬差した!
その瞬間撮影した。

この光景こそ俺達の音楽で生きる道。
否、人生の生き方であろう。
みんなも何か頑張ってるでしょ?
この精神で共に歩みませんか?
みんなの頑張りや悩み、すべてわかります!


明日はそんな悩みに光をさせるようなライブというか気持ちを
届けたい!

僕達に出来ることをぼくたちなりに頑張ってやります!

もり劇でやらせてもらう意味深く受け止めなければ。。。。。

明日待ってます^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-08-22 22:59