<   2006年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

僕らの芽!!第⑬咲!!

しまった!私としたことが昨日は「僕らの芽」ではないか!
なのに普通のブログにしてしまった!
こりゃいかん!早速はじめてまいります!
もちろん発表は希望制!
「僕らの芽」希望者!!

よ「はい!!僕から発表させていただきます!!
皆さん!!こんばんわぁ!今日は僕吉川雄矢が元気一杯
「僕らの芽」を発表させていただきます!
今日のは、零号機ギターです!!

f0053168_11255.jpg

懐かしい方もいらっしゃるんではなかろうでしょうか?
特徴は今のより、ネックが細くて弾きやすい。
やっぱ、音は小さいけど、これもなかなかいいギターでした。

家で、練習にはちょうどよくて今は基礎練習に
DEPAPEPEをひたすら聞きながら弾いていますが、
あんなうまくはできないもんです。
彼らをあまり知らなかった人も、今日をきっかけにすごい人たちなんだな~って思ってね(*^_^*)」


なるほどー!懐かしいギターですねー^-^
ヤイリさんのでしたよね!よっすぃーのお気に入りメーカーですね!

さてお次の希望者!!

こ「はい!僕も活動報告させてください!
皆さんこんばんわー!!
以前このブログでなんども変な看板などを紹介してきました。
例えば自販機に「プラモデル」と書いてあるのにジュース売ってたりとか。
いろんなのありましたが久しぶりにそのシリーズをお見せしたいと思います!
新作です!ドン!!♪」

f0053168_183761.jpg


おーっとこれはなんでしょうか?普通に「おにぎりとパン」が売っている店
なんじゃないすか?

こ「そうですね!つまりコノ店はおそらく「おにぎりとパン」を売りにして、
看板にドーンといってるわけですね!

今どのコンビ二とかでもあつかってるしコノ店もそうなんだなー
と、思っていると、まだ続きがあるではないか??

じゃーちょっとさっきの黄色く伏せられた所を拡大してモザイクを取りましょう!
そこには一体なんとかいてあったのでしょうか?
おにぎり・パン…?」



f0053168_5293594.jpg


え?




なんで?



マジックってどっち?ペンのほうかなー?
なんかおかしいでしょ^-^
あーナイスサプラーイズ☆

ということで今回の「僕らの芽」いかがでしたか?
次回の月曜日、もチェケラ♪
[PR]
by apmn5 | 2006-05-31 00:51

今流行の…

今「チョイ悪」よく聞きますよね?
今の女性のみなさんはチョイ悪系が好きなのかな?
でもよく聞くのは「チョイ悪親父!」うーん確かにかっこいい!
そこのあなたも好きなのですか?

じゃーアパ☆マンもここらでチョイ悪交えてみますか!
おい!雄次!!でてきやがれ!!


f0053168_20554337.jpg


「おう!宏三郎!!いつから呼び捨てするようになりやがった!あー??」

ひょえーこわいなりー!(泣)
こんなのよっすぃーじゃなーい!帰ってきてー(><)

f0053168_2113220.jpg

「はいはい!なんですか?
僕雄矢!みんなの雄矢だよー!」



なんか甘いですね…。どうです?よっすぃーのチョイ悪いける?
やっぱりもともとが悪い顔してないから似合わないのかな?

じゃーなんとなく悪い顔しているこうちゃんはどうなんでしょう?
どうぞ宏三郎さん!

f0053168_2144925.jpg


「あんだ?呼んだか?今おれのかわいい息子の子守してんだ!
またにしてくんねーか?」


おおーみんな宏三郎さんはマジで怖くないか?
いますよね?
というかこうちゃん、お父さんそっくりですよ!
昔こんな感じだったみたいですよ(笑)
似合うわけだ…^-^

とにかくやっぱりチョイ悪…
僕たちにはなりきれないようですね!
流行…最先端になりたいな^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-05-29 21:08

練習

今日から新たに6月に向けてのツアー練習が始まりました!
もちろん今回もなつかしの曲が復活するよ!

さー何が聞けるのか楽しみではないでしょうか?
でもまだドンマイツアーが舞浜まで残ってます!
そこで最後になります!
これが終わると「ココアパラダイスツアー」がはじまります!

今日はそれに向けて結構練習してたんですが
あまりに真剣にやっていたために
写真を撮り忘れてしまったので

僕たちが愛用しているのど飴を紹介したいと思います!

路上前や後、練習前や後。これに欠かせないのがのど飴
これまでいろんな飴を舐めてきましたが僕たちに
一番適しているのがこちら

f0053168_141130.jpg

コレですね!龍角散っていうやつ!
最初は薬みたいな味で嫌いだったんですが食べるうちに
おいしくなっていまでは当たり前!
梅味も他にあるんですが効き目的にはこちらがおすすめ!
かなりの薬草?達もつかってるからさすがですよ!
聞きますのでお試しアレ!
声が出ますよ☆
[PR]
by apmn5 | 2006-05-29 01:00

芸王グランプリ!

ここんとこ全く天気が読めない気候が続いていますね。
昨日はばっちり晴れて今日はずっと雨。

せっかくトピレックで野外イベントがあったのに生憎の天気でしたね!
でも中止することなく駐車場で雨をしのぎながら予定通り
「芸王グランプリダンスコンテスト」は開催された!

僕たちはこのイベントのオープニング、途中の休憩に歌わせて頂いた!
時間が押してしまってリハーサルもなかなかできなかったために音響が心配だった

広いところだから僕たちのアンプでは届かない。
だから音響さんに協力していただかいながら頑張った!
少し緊張していた僕たちでしたが
少しでも楽しんでくれていたら幸いです!

もっともっと頑張らなきゃな!
チラシを受け取ってくれたかたどうもありがとうございました!
またトピレックプラザへ遊びに来てください!
次回は来月18日です!

あっこのブログを見ていてくれたからかハイチュウくれた方
どうもありがとうございました!
僕たちのマイブーム^-^


今日の広告
f0053168_843448.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-05-28 08:04

大事な仲間のライブへ

こんばんわ!もう5月も終わりですね!早いよ(汗)

さてHPのスケジュールを更新しました!
目を通しておいてください!

その中に6月のスケジュールもはいってます!
その9日は「新宿アートプレイス」でライブ!
もうチケットは発売されてますので!予約の方はメール等でください!

さて今日はそんなアートプレイスに一足先に行ってきました!
f0053168_144884.jpg


理由は今日僕たちの昔からの仲間!
「バリアフリー」のライブを見てきたからです!
実は今日で二人は解散になってしまったんです!
ライブはもう本当に感動した!そして楽しかったけどやっぱり寂しさは正直あった。

でも二人はそれぞれの道をこれからスタートに変えて頑張ると
決意していた!なんとも二人らしいたくましさであった!
たくさんバリアフリーとの思い出を振りながら今帰宅した!

二人は本当に素晴らしいユニットで僕たちもかなり学ばせていただいた!
本当に感謝している!
ありがとう!これからも共々頑張って行こうね!

f0053168_1135640.jpg


バリアとの写真!4人で撮るのは初めてかも?
しかも真ん中で挟まれてるうちら!これも初めてかも?
とにかく!本当にいいライブでした!ありがとう!
[PR]
by apmn5 | 2006-05-26 01:15

今日の雨

なんなんだー!コノ雨は!!
雷も落ちてるし信じられない!

朝なんてこうちゃんは暑くて半袖ですごしていたのに
夕方急に雷雨!!豪雨!!

これは関東だけだったのかな?
みなさん大丈夫ですか?
雷大嫌いな方もいるでしょう?おへそ隠してね!
僕たちは雷は大丈夫なんですが
朝から傘も持たずに出かけていたので
夕方外を見たときは唖然としましたね(汗)

f0053168_10391193.jpg


ね?唖然としてるでしょ?
「んーどうしよー」みたいな!特によっすぃー!
これは目つぶってしまったわけではございません!!
ばっちり開けてるんですよ!いやん!そんな見ないで☆

っつーことで結局傘が無いからシャワーばりに降る雨の中
びしょぬれになって帰宅したアパ☆マンでした!


PSきちんとすぐシャワーに入ってあったかくしたから体調はOKです!
[PR]
by apmn5 | 2006-05-25 00:33

僕らの芽!!第⑫咲!!

一日遅れましたが今日も「僕らの芽」を紹介したいと思います!

さー今回はどんな芽が現れるのかな?
よっすぃーカモーン!

よ「うほほーい!ちわ!吉川でーす!
今日はみんなも一度は食べた事もあるであろうこちらを
紹介したい!どーぞ!!」

f0053168_1744343.jpg


よ「そうハイチュウですね!みなさん何味が好きですか?
今じゃ全国にいろんな限定の味とかでていますね!
さっきの写真はコノ前も行った東北限定のものですよ!
しかし歴史もかなり長いですよねー僕が幼稚園くらいのころから
ありますしね!

高校卒業したころ姉の影響もあって急にはまって毎日食べてましたね!
昔はいちごやグレープフルーツが主流だったのですが今では
頻繁に新たな味が新登場!
最近はレモンが出たみたい!それくらい僕は情報も速いし
今でもコンビニに行って
新しい味に出会うと絶対買ってしまいます!

でもお得なバリューパックがあるでしょ?あれいろんな味があって最高!
ほんとにハピハピです!みんなもレモン是非食べてね!おいしいよ」


うーんたしかにハイチュウはかなり歴史が長いですよねー!
一体何種類あるんでしょうかね(笑)これからもナイスな味わいに期待しましょう!

さーお次はこうちゃんだー!

こ「でやーぁぁ!!よ!オラこういち!
今日はここの話をするぜー!」


f0053168_1918478.jpg


「わかりますか?東京上野にあります!上野動物園でーす!
ほんとは後輩とアメ横で買い物をしようと話していたのですがそういえば
動物園なんて小さい頃以来ずっと行ってないなー。ということで
予定を変えて動物園へ!

これがなんとも広いのなんのって!びっくりしましたよ!
よく行ってたのに入ってみると全く記憶は無くて新鮮でした!
やっぱり上の動物園といったらジャイアントパンダ!
もちろんしっかり収めたけれでも、もっとすごい写真がこちら!

f0053168_1923645.jpg


ほらコノ鳥近くない?しっかり取れてるでしょ?
パソコンのプリンタのCMに出てきそうな綺麗な鳥!
ぜんぜん逃げないんですよ!柵のすぐそばにいたから俺が近寄ると
逃げるかな?と思って撮ったけど全然大丈夫だからもっと寄ってみたんだ!

f0053168_1926025.jpg


超すごくない?拍手ー!!!
こりゃー撮れた自分がびっくり距離的にはレンズと鳥まで15センチくらいかな?
凄かったですよ!っつーかやっぱり動物はかわいいね!安らぐわー^-^」

ほほー!凄いちかいですねー!
できればジャイアントパンダもこんくらいで撮って
欲しいですね☆
頑張ってこうちゃん♪
 
さ!今日の僕らの芽!いかがでしたか?
また来週お会いしましょう!グンナイ!っへ!
[PR]
by apmn5 | 2006-05-23 19:30

ドンマイツアー岩手編終了!

ただいまー!三日間に渡っていってきました!岩手!
もうだいぶ暖かくなって過ごしやすい陽気でしたね!
思わず新幹線から雲見ちゃいました!
f0053168_1710845.jpg


さてさて岩手に行く前のブログにギターはある場所の特等席に置かせてもらってます!
と話しましたが、それを書いたせいか今回は行きも帰りも両方ほかの方に
使われてしまっていたー(泣)
でももうひとつ特等席見つけたからギター達はきちんとしまえました^-^

行きは岩手に着いてすぐさまリハーサルでした!
そしてすぐに本番!新曲の「ドンマイ」を含む6曲を披露しました!
「ドンマイ」は岩手初!おたのしみいただけましたか?

実は岩手から新しい小道具も追加されていたんですよ☆
だから関東のみんなもお楽しみに♪

そして二日目は初日と全く曲が違う6曲を披露!
この日は久しぶりに「なかよしのおばちゃん」もやりましたよ!
自分たちで言うのもなんですが良い曲(泣)

そんなこんなでライブは終わりましたけれども
最近路上ができていないなー。としみじみ感じ
朝9時40分の新幹線に間に合うように九時から早朝路上を
開催!こんなに早くやったのは初めて!

こんな朝早くからも来てくれたみんなどうもありがとう!
ほんとに岩手はいろいろお世話になりっぱなしで申し訳ありません!

僕たちからもどんどんこれから動いていきます!
路上もやるからこれからも僕たちの応援お願いします!
ラジオなどもなにかコメントがあったら番組などにも
メッセージいただけたら幸いです!
どうもありがとうございました!

また行くときまで元気で!インターネット等で会いましょう!!
f0053168_179925.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-05-23 17:10

あんずまなー(変換すると…)

f0053168_2342331.jpg

さぁ、ツアー一日目だよん♪

と、その前に…
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー…

いやいや、某トリ○アの泉で文字が右下がりに見えるみたいのがやってたもので(^o^;ってか、吉川の携帯は文字が丸文字使用なので右下がりには見えません(T_T)

というわけで、本題に戻りますが今日は岩手ライブ一日目☆雨が降る中始まったドンマイツアー!!

衣裳は初めてのアパ☆マンTシャツ!まだ、写真はないのですが(・・;)後日アップ予定。
それというのも、リーダーこうちゃんが衣裳を忘れまして。ほんと、ドンマイ(*^_^*)
しかし、ライブはかなり楽しかった(笑えた)。今までのアパ☆マン史上最大のお笑いライブになった。僕らが今月目指した形になって本当によかった。
なので、ご褒美にまたお好み焼き行っちゃいました(^ε^)次は、最近オープンした一風堂かな☆
[PR]
by apmn5 | 2006-05-20 02:34

みんなにも見せたい岩手の景色

いよいよ明日は岩手でのライブ!
着いたらすぐリハーサルです!今から気合入れて弦張り替えてます!
千葉でもらった元気を岩手にも伝えていくぜ!

でも岩手にみなさんは行ったことありますか?
岩手はとても空気がすんでいてひろーい敷地なんだ!
だからか分らないけど雲が近いんだ!

よっすぃーは長野にも似ていて岩手の景色も大好きだって☆
おれ自身はその空と雲!最高だと思う!
ほんとに大きくて近いんだよ^-^

f0053168_23474614.jpg

わかる?ラピュタでしょ?

これは花巻の景色です!
みんなも一度おいでね^-^

いつかアパマニア岩手へバスツアーみたいのができるといいですね!
バス内は僕たちの今までのライブ映像流したりしてさ!(笑)
とにかーく!明日は「ドンマイツアー」岩手編!お楽しみに!
[PR]
by apmn5 | 2006-05-18 23:50