<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

f0053168_1543992.jpg

明日からゴールデンウィーク突入!!


ということで、旅が始まります(^O^)僕らは、大きなライブがあるたびに、弦を張り替えています。
実は、月に一回くらい新品に取り替えているんだけど、みんなは気付いてるのかな~?
やっぱり新品は、かなりいい音がするんだよね~。ある意味、新品にして初めてのライブに来た人はお得かも~(^.^)b
この写真は僕らがお世話になっているMartinのMARQUIS、PHOSPHOR BRONZEです。日本語で読めるのはメーカーの、マーチンだけです(;^_^A
旅の予定は、ブログやひまわり通信にて発表☆

まずは、長野県長野市、松本市、山梨県、静岡県…
時間のかぎり回ります~\(^O^)/
[PR]
by apmn5 | 2006-04-29 01:54

そういえば

あなたはお好み焼きやもんじゃ焼きって
うまく作れますか?

僕たちは作れはしますが自己流でうまくは作れません。

この前岩手では何を食べようかとぷらぷらしていたんですが
毎回来るたびに迷う…。
大通りにでて「ここにしかない!」
ってものが食べたくてもなかなか見つかりません!

っていうのもお金もあんまりないからなんですが、
あの店行こう!って思っても高級だったりするんですよね(汗)
そんで良くあるのがお馴染み牛丼チェーン!

さすがに今回は手を出すのはやめよう!
ということになって、食べたいものを思い浮かべた!
すると「お好み焼き」と思いついたのがこうちゃん!

そしてお好み焼き屋さんを見つけたよっすぃー!
ふたりで入ってみました!

その店は注文すると作って持ってきてくれるんです!
そういうシステムは始めてで感動しました!
やっぱり僕たちが作るものとはふた味も違うなと思った!
完成品がこちら
f0053168_23554740.jpg


マヨネーズの付け方が違う!
ってそこではないか!綺麗でしょ?凄いうまかった
こうちゃんは今まで食べたお好み焼きで一番だったとか^-^

よかったね!またいきたいですね☆
それではそんなお好み焼きをおいしくいただく
よっすぃ-を載せて今日はお休みしましょう!
f0053168_002365.jpg


うまそ♪そいではグンナイ☆
[PR]
by apmn5 | 2006-04-28 00:04

僕らの打ち上げ場所?

先日岩手のライブ終了後、スタッフみんなで打ち上げに行った!
そこは居酒屋さんなのだが凄く雰囲気がいい☆
このようにレトロな居酒屋なのだ!

f0053168_0432868.jpg


この店は各地にあって今調べてみると東京にもあったりするのだが
この頃知らなくて岩手だけのナイススポットだとおもっていた!

もう3回くらいは行っていて今じゃいきつけかしら(笑)

そんな居酒屋で実は印象深い出来事があった。
それは去年のゴールデンウィークでのイベントをすべて終えた後
二人で打ち上げをしようということになり、
店を探しているとこのレトロな雰囲気に誘われて入ることにした

予想以上にそこは居心地もよく、昔を思い出しながら
素朴な味が楽しめて最高なひと時のなか、もっと最高な出来事が…

なんと、先ほどのイベントを見に来てくれていたらしく
声を掛けられたのだ!
嬉しかったですねー!「アパ☆マンさんですよね?」
とこの一言。

僕たちを覚えててくれてる!そういう意味で凄く幸せだった!
こうやって大きくなっていくんだなーとも思った!

ということであれから一年。
毎回この居酒屋に入ると声かけられるかなー?
とバレンタインのチョコを心の中で待っているけど知らないふりを
するような気持ちと同じような感覚で居酒屋に入る二人。

しかーし!案の定そのような方はいません(笑)
もっとがんばるどー!

ということでとても居心地の良い居酒屋さんのお話でした!

f0053168_0563875.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-04-27 00:56

見ましたか?

昨日のブログのコメントにトピレックさんからメッセージが来ているとおり
僕たちの紹介がトピレックさんのHPにのりました!
是非見てください!

http://www.topyrecplaza.jp/

そしてここで先週3Dの問題を出しましたがあなたにはわかりましたか?
答えを発表します!

問題がこちら
f0053168_0361472.jpg


答えは
f0053168_0364624.jpg

親クマですねー!ちゃんと目と口もはっきり出ています!

次の問題はこちら
f0053168_0374150.jpg


答えはこちら
f0053168_038885.jpg

髪、口、胸、腕。はっきわかりますね!
美女がそっと野獣に口付けています!優しく少し切ない絵です

最後の3Dは相変わらずわかりません!
誰か見えたらコメントくださいね!
待ってマース!

あなたは何問見えましたか?
心が清らかな人ほど見えるんだとか^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-04-26 00:40

トピレック

毎週恒例の「僕らの芽」は今週はお休みいたします!

ということで南砂町トピレックプラザやってきましたー!
あいにくの雨がポツリポツリとする中来て下さった方どうもありがとう!

今回時間通りに着いてみると他にも歌っている人を発見!
もしかしてかぶっているのか?と不安になるが場所も
僕らの場所ではなく、僕たちのやる時間には終わったので
かえって申し訳なかったのですがいつもの屋内でライブを
やらせていただきました♪

しかし!トピレックならではのこいつが…
f0053168_7144966.jpg


そうです!アンプです…こいつが火花を吹かせてまったく音を出さなく
なってしまいました。
さーこれから始めようというときにトラブル!

よっすぃーも前にトピレックでやってたら壊れましたね!
今回はこうちゃんのが本番前に壊れてしまったので、

よっすぃーのアンプにマイクだけ通してギターを生にしました!
申し訳なかったです!
それでも立ち止まってくださる方、チラシを持ってってくれて方
心からどうもありがとう!
来月はバッチリ万全で行きます!

来月は5月27日土曜日を予定しています!
f0053168_7201743.jpg


この写真にもよっすぃーの足が入ってるね^-^
あっ!手も入ってる(笑)
[PR]
by apmn5 | 2006-04-25 00:58

公開録音だよ!

昨日に引き続き、今日はバル編!

元気とか勇気って、人から生まれるし人へと伝わっていくもの。
今回は、その橋渡しになれたかな♪


午前は小学校ライブ。
午後は、盛岡市のラスティングバルでアコースティックライブ。
僕らは3番手。
そろそろ10回目くらいになりますが、やっぱりいいライブハウスだと思います。
それは、機材や音響が良いから?

そうじゃないよね(^O^)ここには、僕らを支えてくれる人が多からだと思います。

僕らのマイク距離を理解しているPAさん
。アパ曲のイメージをしっかりつかんでいる照明さん。
僕らのスケジュールにあわせてリハーサルの時間を組んでくれるブッキングスタッフ。
ライブ前に僕らが水を飲むことを知っているカウンターのスタッフ。
ほんとにいつもお世話になりっぱなしで、ほんとありがとうございます♪

そして、一番に僕らを応援してくれている
アパマニのみんなのパワーが心地よくライブをさせてくれているんです(^ε^)-☆Chu!!
いつもありがとう♪

そして、なんとこの日のライブの様子が録音されていて
ラジオに流れることになっています。
一部かも知れませんが楽しみにしていてね(*^_^*)

画像プレゼント
f0053168_0324347.jpg


この写真はライブの打ち上げでよく行くお店のレトロチラシです。
この店の特集はまたこんどします!

f0053168_0295973.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-04-24 00:32

ありがとう湯口小学校

今日、僕らの夢が一つ叶った。


普段から公園などでの練習中に小学生達がきいてくれることがある。
でも時間がなくてゆっくり歌ってあげれることがなかった。
路上も夜だから出歩けないだろうし。
これは、もうこっちから出向くしかないだとうと思っていましたφ(.. )


すると、ここ最近ある小学校から僕らにお声がかかっているとの情報が舞い込んできました!それは、岩手県花巻市の湯口小学校という学校で、今日いってきたわけなんです。


もう、本当にかわいいやら元気やらで笑顔のパワーをもらいました(^O^)こんな感じ↓
f0053168_9522823.jpg


オリジナル一曲と、カバーを二曲をやらせてもらったのですが、ほんとに感動しました☆ちょっと涙ぐんでしまい声にならないときもありましたが、一緒に歌ってくれているみんなの姿をみて歌う勇気がもてました(^.^)b

みんなには「夢を追い続けること」
「ありがとう」という気持ちを忘れてはならないよと
この2点を伝えてきました!


そして給食のカレーもいただきました!
f0053168_1011588.jpg


湯口小のみなさん本当にありがとうございました☆

バル編は明日ね~(^3^)/
[PR]
by apmn5 | 2006-04-22 23:49

かっこいいタイトル画できました

f0053168_27519.jpg

雨が強く降りしきる中、僕らは北をめざした…

降りた駅はどしゃぶり。まさに、ここから始まる逆境伝説。今回のツアーは度重なる苦難に負けじと戦う僕ら二人の物語に少し似ている……

なにやら、臭いセリフをつらつらと書きましたが、要は傘を忘れたってことが言いたかっただけです(;^_^A
明日はきっと晴れるよね☆彡
[PR]
by apmn5 | 2006-04-21 02:07

「素顔」第一話

洗面所での一節


よ)ねえねえ、こうちゃん!そんなに顔洗ってどうすんの?

こ)じゃぶじゃぶ…「あぁ?じょっどばでおー!」じゃぶじゃぶ…
f0053168_2333782.jpg


よ)ちょっとせっかくカメラ構えてるんだからこっち向いてよ!(`´)

こ)「ぷはー」やっとメイクが落ちたよ。
f0053168_2334365.jpg


よ)わっ、それが素顔かよ( ̄□ ̄;)!

あの色黒のこうちゃんはメイクを落とすとこんな顔だったのであった…

しかし、よっちゃんの素顔にもあんな秘密が……

       つづく
[PR]
by apmn5 | 2006-04-19 23:34

アパ☆マン3周年記念☆

4月18日今日は僕たちアパ☆マンの3周年記念日である!
もう毎年恒例になっている記念プリクラ☆
その記念すべき一年目のがこちら↓


f0053168_23533712.jpg



若いね~(^-^)まだ、19歳だった二人。
あれからさらに二年。
今年のはこんな感じ↓

f0053168_23542855.jpg


※ボケているのはわざとだよ!全貌はもらった人しか分からないということで、ここでお知らせ。今回の逆境ララバイツアーにきてくれたみんな(5月7日の舞浜まで)にプレゼント。種類は12種類(内4種はこの世に一枚しかない激レア☆)で、数に限りあります。ぜひ、ゲットしてアパマニア度をあげてね(^-^)


改めて出会ったときのことを思い出した。あのときの、二人の話題は好きなアーティストなどではなく免許の教習をキャンセルするのにお金がかかるか、かからないかだった(・・;)
しかし、もしあのとき山口さんが教習生じゃなかったら、僕が高校のうちに免許取得してなかったらアパ☆マンは結成したのだろうか…


答えはもちろんYES!!運命ってのはタイミングできまるんじゃないんだ。僕らは勇者の証に導かれたんだ☆(ゆうや)

俺は今日という日を迎えてさまざまなことを思い出した!
たーくさん辛いことがあった。
始めはただ二人でコピー曲などを歌うのが楽しくてカラオケは高いから
路上で歌う…。そんな思いからすぐに一転してプロになりたいと決意!
その原点にはお客さんとの出会いがあってこそ。
本当に感謝しています!

でも夢をかなえるためにはたくさんの試練があった!苦難があった!
真っ直ぐに進めば進むほど苦しんだかも知れない!
でも二人は乗り越えてきて今がある!
これからもそれは続くだろうが絶対に勝てる!
実力はマイナスから始まった僕ら。今ようやくプラマイ0のところまで来た!

さー俺たちはここからだ!この一年、いかに戦い続けるかで大きく変わるんだ!
諦めません!またみんなの応援で歩いていきます!これからもよろしくです!
(こういち)
二人で原点に帰ってきました↓
f0053168_23463453.jpg

f0053168_23464679.jpg


相変わらず人は少なかったですがやけに落ちつきました!

これからも悠然とたくましく戦います!
みんなに心から「ありがとう!」

アパ☆マン  山口宏一  吉川雄矢
[PR]
by apmn5 | 2006-04-18 23:56