<   2006年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もう一人の夢

俺たちアパ☆マン!♪これいつからはじめたっけ?

冒頭から質問ですいません!さーもうすぐ四月!
僕らの結成も4年目に入ろうとしています!

結成当初から僕たちには夢があって最初はデビューだけを目指していたけど
少しづつ成長していくとスケールも大きくなって今では世界に希望と勇気と
感動を与えたい!というまでになった。

しかし他にも夢を追いかけている人がいる!
それは以前にもブログで紹介したが、チラシを作ってくれている彼だ!

彼はプロデザイナーになろうとして日々努力をしている!
実はそんな彼にコンクールという試練が訪れた!

ここで最優秀賞が取れればプロへの道も近い!

そう信じてどんなテーマにしようか考えた!
すると彼は「アパ☆マンが歌で世界に希望をあたえていくなら僕は絵だ!」

と腹をくくり、みんなの希望(好きな言葉など)を絵にしようと決めたそうな!

こうちゃんは「歌でみんなに希望を」

よっすぃーは「夢は大きくごみは小さく」

というのも採用された!いったいどんな作品が完成するのか?

アパ☆マンは待ち続け数ヶ月が過ぎるとコンクールから作品が返ってきて
見せてもらった!それがこちら

f0053168_23730100.jpg


名づけて「ヒト一人!」

わかりますか?上にあるギターの絵がこうちゃんので
ちょっとみにくいけど下に緑色したでかいの(夢)がよっすぃーです!

この絵どうです?凄いよねー!僕たちは始め見たとき感動しましたね!
この感動を彼も是非世界に広めるべきですね^-^

みんなもそれぞれ何かに一生懸命になって頑張れば
きっと素晴らしい人生になると信じています!
応援していますファイト!
[PR]
by apmn5 | 2006-03-31 02:45

おなじみの楽器

もう関東は桜がびっしりと咲いて満開もまじかとせまってきました!
一週間前までは一輪くらいしかなかった花もあっという間にこんなになりました

f0053168_2054119.jpg


梅はもう散ってましたよ(泣)少し切ないね!

さて話は変わりますが僕たちのライブにかかせないタンバリン!
実は岩手のラジオにも使われているんですよ?

「俺たちアパ☆マン!ランブルをお聞きのみなさん!こんばんわー♪♪♪」
この♪の部分で使ってますけれども使っているタンバリンはいつもの黒い
年期の入ったタンバリンではなく!

実はこうちゃんと誕生日も一緒のあのキャラクターのタンバリンなのだ!!

f0053168_2171177.jpg


あれ?でもよく見て!これは「ア○パ○マ○」ではない!「アパ☆マンだ!」
そうですこれは「アパ☆タンです!」これでいつも自己紹介のとき鳴らしてる
わけですねー!

最大の理由は静かでなおかつ綺麗だから☆
でもこれこうちゃんのではなくよっすぃーのなんです^-^

いつかよっすぃーもアパ☆タンで路上してやる!!
と気合充分張り切ってました!!
f0053168_21131925.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-03-29 21:13

これは?

あなたはこれ何だと思います?
f0053168_2082647.jpg


これは岩手の追加公演のときに同じ飲み物を飲んでいたアパ☆マン!
ペットボトルに分りやすいようによっすぃーが名前を書きました!

普通に見ると「山口」とかいてありますが、なんか目の様なものが描かれてます!

あなたは何に見えてましたか?目ですか?

こうちゃんは目だと思ってぷよぷよだと思って
「ぷよぷよあんまり似て無いなー」と心の中でこっそりニヤニヤと笑っていました。

しかし当の本人はこうちゃんの顔を見てニヤニヤしてます!

「なんだよー!」というとペットボトルを指して「山口!」
と、よっすぃーは言いました。

「わかってるよ!その目見たいのはぷよぷよだろ?似てないぞ!^-^」
あまりに人の顔を見て笑うから思わず言ってやった!

すると

よ「は?目じゃないよ!鼻だよ!よく見てシッポあるでしょ?」

こ「だから何よ?」

よ「つまり黒豚山口!」

こうちゃんガビーン
f0053168_2018478.jpg


つまりは最近太ってきたから書いたらしい!
ってか最近豚!ぶた!時には子豚ちゃん♪そんなかわいく言われても…(汗)

みなさん!こうちゃんは痩せますから!走りますから!黒ヒョウでいさせて^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-03-29 01:06

「僕らのすべてツアー」終了

今日は月曜日だから毎週恒例の僕らの芽!があるんですが、岩手から帰ってきて
みなさまにまだ感謝の挨拶ができていないので「僕らの芽!!」はお休みして
ツアーを振り返りたいと思います!

まずは9日から西葛西路上ライブ(ネット中継あり)
ここからツアーが始まり、新曲「僕のすべて」が発表された!

18日レノロココライブ!二部形式だと思ったら一部だけで追加路上ライブ

f0053168_8552745.jpg


21日南砂町トピレックライブ!今度こそ二部形式で屋内ライブ
   久々のアンプを使いました

25日岩手盛岡市ラスティングバルでツアーファイナル。

f0053168_9104423.jpg


26日アンコールにお答えして追加公演!

とこのようにツアーがあったわけなのですが、関東でたくさんの勇気をもらって
今一度僕たちの目標とは?僕たちのすべてとはなにか?
これが改めて確認できたと思います!

岩手のライブでは関東でやってきたことをフルに出し切った!
もちろんここでも勇気をもらっていて終わってみると
「やりきったなー」ではなく、
おっ!次の課題がきましたね?みたいな。

それって完全燃焼しないとないことでみんなの笑顔や、メッセージをもらったからこそ
できたことであるし、また強くなれた!

本当にみんなありがとう!いつも見に来てくれてる方、実はこっそり応援してる方
さまざまいると思いますがみんなの表情やHPの応援メッセージで
しっかり気持ちや声は僕たちに届いています!

本当にありがとう!また一つ前へがんばります!
[PR]
by apmn5 | 2006-03-28 09:13

ツアーファイナル

f0053168_1623174.jpg

f0053168_1623113.jpg

今日で、一ヵ月にわたってお送りしました三月のツアーが終わりということで、ラスティングバルにお世話になりライブをしました♪

きてくれたみんな楽しかったかな~?どうやらこのブログはコメントできるみたいなのでなにかメッセージをいただけたらうれしいね☆

したの写真はライブにきてくれた子にもらった光るおもちゃです☆『しらたきくん』と名付けました(*^_^*)路上にもっていきます♪

そしてライブ中に、衝撃告知!!実は明日、追加公演をおこないます~☆(拍手)今日これなかったみんなもぜひ遊びにきてほしいですね(^3^)/


うえの写真は盛岡では有名な焼肉屋さん。実は、ここで今日きてくれたお客さんと遭遇☆世間はせまいね~(;^_^A
焼肉パワーで明日も頑張ります(笑)
[PR]
by apmn5 | 2006-03-26 16:02

岩手一日目☆

f0053168_2201099.jpg

f0053168_2201054.jpg

やってまいりました~、岩手のみなさん元気ですか?はるばる殺人的な通勤電車を乗り継ぎ必死こいてやってきましたアパ☆マンです(^-^)

というこで、新幹線から写真を撮るのを忘れたので、夕飯帰りに77銀行の前で7本のこうちゃんの指を足してフィーバーしてみました(^^)v『盛岡支店スタートしました』


そして、ホテルの部屋ではちゃんと乾燥対策で加湿器をON!!となりの部屋のこうちゃんはもう寝たかな~(@_@;)僕、吉川は明日の準備で大忙し☆ほんと、明日が楽しみ♪

追伸、今日はレコーディングをしました☆何の曲かって?秘密です(*^_^*)ヒントはかなり昔からの曲です!
[PR]
by apmn5 | 2006-03-25 02:20

明日はいよいよ岩手

やってまいりましてね!この日が!月一度の岩手!!

関東でもらったパワーを全面に出してくるぜ!
この一ヶ月のライブでほんとにみなさんにパワーをもらえた!
その姿が岩手のライブに出たら…とおもいます!

西葛西から始まった「ぼくらのすべてツアー」いよいよファイナルですか!!

やったるけんのー!待ってろー!!
俺たちは…強い!!

f0053168_0243961.jpg

[PR]
by apmn5 | 2006-03-24 00:29

セレブの街銀座

今日はザ・マダムの街お銀座のほうへ用がありまして出かけてきました!

雨が結構降っていましたがやはり足早に歩く女性たちは春色のひらひらスカート
の方が多くいかにも銀座!という感じでした!

雨だからかわいそうだったなー。降られちゃっている人もいた。
「俺たちが傘貸して助けてあげればよかったじゃん」って?

そのうちらも二人して傘はありませーん!
強がってこんなんは雨じゃねー!とポッケに手を突っ込み悠々と歩いてました!

そんな銀座でなんと食事をしたんですねー!!
ブッヘ?ビュッフェ?そうビュッフェですね!行ったんですよー!

和食がメインなんですがその中に期間限定メニューとして「カニ」があったんです!

f0053168_13121873.jpg


ほーらすごいだべ?山盛り!だってビュッフェですから食べ放題!
カニ食べ放題なんてしたことない!
こうちゃん大興奮!大好きなんですって!ハサミも使わず
獣ばりの食べ方!志村け○さんのスイカ芸もびっくり!!

勢いよく食べてたこうちゃんについにカニも怒って反撃!!
こ「いてー!!」

f0053168_13152052.jpg


鼻をがっちりつかまれてしまったー!!
大丈夫か?付け鼻みたいにぷるんとした鼻がさらにつけ鼻みたくなったら
嫌だぞー(笑)

おーなんとかとれたみたいだ!よかったですねー!
しかしほんとに良く食べた!
別にかにだけを食べたわけじゃないですよ?
ほんとにおいしかった!次はスーツで行こうかしら?

めったにこんな日はありませんので幸せでした!
だって普段は僕たち昼は毎日カップめんですからマジで!!(笑)
[PR]
by apmn5 | 2006-03-23 01:09

トピレック

今日も月に一度のトピレックプラザでのライブを行ってきました!
来てくれたアパマニア、止まってくれた少年少女たち!どうもありがとう!

今日はケロロさんも来ていて子供たちはみんながっつり見に行っていて
観終わった後にうちらのとこに来る感じでした。

本当はケロロさんと共演しようと思ったんですが、時間の都合でいつもどおり
屋内でライブをしました!

今日は凄い晴れてたし気持ちよかったなー^-^
ほんとにライブって楽しい♪歌はやめられないなー!
僕らをみて少しでも元気でてくれたらホントに嬉しい。
疲れが癒えても嬉しい、なーんだってきっかけになってくれたら嬉しい!

それを「世界へ…」これが僕らの最大の目標だ!
まずは会っていくすべてのみんなに元気と勇気を…。
これからもがんばります!ホントに今日はありがとう♪

そういえばトピレックさんとは24時間テレビに募金するための
チャリティーライブがきっかけだったなー!ことしもやりますか!!

f0053168_13743.jpg


上記のライブきっかけになったチャリティーライブ八時間やりました!

そのあとから定期的にやらせていただき今にあたります

f0053168_1374224.jpg


これは夏で扇階段前の写真!今は屋内と、この階段前の二つです!
是非是非遊びに来てくださいね!次は4月23日!!
[PR]
by apmn5 | 2006-03-22 01:38

僕らの芽!!第⑦咲!!

こんばんわ!今週もやってまいりました僕らの芽!
みなんさんは最近何か不思議なものを発見したりはまっていたりするものは
ありますか?それこそが僕らの芽なのだ!

では早速よっすぃーの今週の芽は?これだ

f0053168_1251972.jpg


某ハンバーガー屋さんのナゲット!最近新しい味の梅が発売になりまして
早速食べたみたいですよ!おいしさは、結構いけます!
ただナゲットじゃなく大根サラダにつけて食べたくなります(笑)
ポテトもつけて食べるのもありですよ^-^

しかし最近はどの食べ物も梅味が増えてますな☆さすが春って感じですね


さーて今週のこうちゃんの芽は?♪
宏一です、最近不思議な店や広告にはまっていて今回も見つけてきました。どうぞ!
(なんとなくサザ○さん風)


f0053168_9543099.jpg


おー!!これは?ん?「とんかつ」「ハンバーグ」その間に見えるのは…

山口?ちっ違います!ぶたさんです!
しかしこの店はとんかつはわかりますが絵からみるとハンバーグも豚
なんでしょうか?うーん不思議だ!!

ってかよく見て!ここ名前分らないですよね?
そこが一番不思議ですよねー(笑)俺が気になって撮ったのはそこなんです
名前はぶーちゃん?ポークちゃん?ポーちゃん?こーちゃん?

あれ?(笑)



多分みんなには「豚の絵のとんかつ屋に行こうぜ」って言われてるとおもいますね!
いったいなんでしょうねー?あなたはわかりますか?


ということで今週の芽はここまで!
あなたも私生活のなかでアンテナを大きく張っているといろんな発見があって
楽しいですよ^-^
[PR]
by apmn5 | 2006-03-21 10:19