みなさんにお知らせいたします

皆さんにお知らせです。

4年間走り続けてきたアパ☆マンですが、
活動を休止することになりました。

突然で驚いている方も居ると思いますが
これまでも二人で、活動について幾度と話し合いを設けてきましたが、今後のことを考慮した結果、二人での活動を休止する運びとなりました。

このような形になってしまい大変に申し訳ありません。

また、各関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。


アパ☆マンを応援してくれた方の声援、笑顔は僕らの宝です。感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に心から
ありがとうございました。


山口宏一、吉川雄矢としてこの時間を大事にし、実力もメンタル面も成長して参ろうと思います!

今後互いに別々の活動を行っていくと思いますがこれからも応援を宜しくお願いします

本当にみなさんありがとうございました


アパ☆マン 山口宏一 吉川雄矢
[PR]
# by apmn5 | 2007-08-30 16:27

久しぶりに母がやらかした!

もう、おなじみになりましたこうちゃんの母「しげちゃん」
おっちょこちょいだったり、突拍子のない行動にみんなの憧れの的^-^

今回は、朝飯におにぎりを置いてくれていた母「しげちゃん」
まーなんともありがたい!!

さー早速頂きましょう!と手に取ると…


f0053168_9355348.jpg


わかりますか?おにぎりって普通三角でしょう?

ほら!四角いの!!=~=
笑ったなー!!

この前なんて、おにぎりのまわりに普通は海苔ですよね?
でもしげちゃんは海苔ではなくておかかで包んで、

中身上部分は鮭、下部分にはちりめんジャコ!!

魚何匹?!!

魚祭りですよ!味がかなりしょっぱいよね(汗)
さすがにびっくりしました。


あー話が飛びました!

そんで四角いおにぎりですけど…

中身気になります??

じゃー見ていただきましょう!今世紀最大の驚き

いでよ四角いおにぎりの中身!!


ドーーーーーーン!!!!




f0053168_9403770.jpg



わーーーー!!なんかお尻から出てルーーー!!!



シッポだー!!なんじゃこりゃー

海老ふりゃーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


いやーおどろきました!母の発想。
誰が「おにぎり作ったよー」という言葉に海老が入ってると思いますか?
普通、梅や、鮭等ですよね。

いやーびっくりしましたよ。

そんなシゲちゃん今後とも宜しくお願いします!
[PR]
# by apmn5 | 2007-07-31 09:44

ゲリラライブ

毎年恒例のゲリラライブ♪実は今年で3回目♪
去年のが気になる人は過去のブログで去年の7月をクリックそこにも「ゲリラライブ」とあります

今年もある町の自治会イベントに先日の21日(土)に参加してきました!
今回は40分!

曲目は鼻歌、夢のノート、キミボク、honey、ひまわり、他(カバー)

を歌いました!

f0053168_113131.jpg


今の写真は夢のノートのとき!!
今回は夢のノート、キミボク、ひまわりにオケで久々にうたってみました^-^
(ある意味挑戦でした。)

野外は気持ちがいいもんですね。

夏祭りということで浴衣をきている子供や大人の方が多く居て、お祭り気分を満喫してきましたが、なんとこの日、いつもなら歌うだけなんですが今回は…



焼きそばを作って売っていました^-^

よっすぃーも本気で焼いてましたね!俺も後半焼きました!
(さぼってたわけじゃないよ!呼び込みと販売です^-^)

鉄板で焼く焼きそばは暑い!!そしてお好みのへらで焼くから難しい!
適当に混ぜていると麺が切れてしまうんです!

おじさんに習って最後はうまく切れないように焼きそば販売しました^-^


この夏はイベントが結構多いと思います!
みんなもいい夏すごしてくださいね♪

f0053168_1215938.jpg

[PR]
# by apmn5 | 2007-07-24 01:22

岩手行って来ました

今年に入って二回目の岩手!前回は、春の「ラジオ祭りDEアップデート」に行ったきりだったので約3ヶ月とちょっとぶり位になりますね!

今回は岩手の盛岡大通り近くにある、LASTHING BALというところでライブをした!
もう幾度と無くお世話になってます(笑)

今回はエンリケさんのいるKEY PROJECTさん や ACTさん/ TRICK COLORさん
KEYSTONEさんなどとやった!

どのバンドも素晴らしくうまかった!!

エンリケさんともお話する機会がありアドバイスも頂いた!
本当にありがとうございます!


ライブは5曲歌って、初めましての方や久しぶりに会う方にも会って
とても嬉しかったです

またCDも買っていただきありがとうございます!
たくさん聞いて覚えて次またお会いしましょう^-^
そしてライブ終わった後、打ち上げに誘われたのですが、

あまりの人数で僕たちは入れずに、打ち上げ会場とは別に食べてました!
んで、路上も出来なかったので僕たちアパ☆マンはなんと…


カラオケに行きました^-^
ライブ後にカラオケ…。ありえない。疲れてて眠いのにまだ歌いたかった。。
思わず行きましたね!

そういえばただ歌いにいこー!!って気持ちでしかも二人だけってのは初めてじゃねーか?
いつも誰かしらいるし、ギターもって必ず練習しに場所が無くてやむを得ずカラオケ屋使っていたから、はじめてかも!!

結構二人なのに盛り上がってましたね!

二人でなぜか欽ちゃん飛びしてたし(笑)

前にも載せたけどアヴリルやDehTeckも歌いました!

紅白戦で二人で点数競って歌いました^-^

97点とか出ましたよ♪いつかは100点出してみたいものですね。


f0053168_283591.jpg



f0053168_285031.jpg


岩手今回短かったな。。
また行きたい!
夏いけることを願います!!

あっ!台風には免れました^-^


 
[PR]
# by apmn5 | 2007-07-17 02:09

HPがメンテナンス中なので

ただいま、僕らが利用させてもらってます魔法のiらんどが緊急メンテナンスにより閉鎖中なので、こちらから明日の告知を!
12日(木)西葛西駅にて18時~19時30分までのネット生中継路上ライブ♪雨が降っても大丈夫!!屋根付きの場所なのでみんなまだ西葛西に来たことのないみんなもぜひ生で一緒にライブを盛り上げてちょーだい(^3^)/
明日はなんと新曲発表の日です☆もしかしたら、あの曲も歌うかも…φ(.. )お楽しみに♪
[PR]
# by apmn5 | 2007-07-10 13:47

SATYライブ

SATYのライブが終わってから千葉は雨が続いている。
いや、梅雨だから仕方ないね…

しかしそんな梅雨時期にSATYが晴れの中ライブができたことに嬉しく思う!


今回も安田隼人、路、アパ☆マン、原さんと行った!!



僕たち今回は、ひまわりをメインにライブを進めたけれど、みんな楽しめましたか?

久しぶりに行ったクイズ大会もお子さんやママさんに正解していただき喜んでくれた様子!

SATYは毎回、出会いがある。
いつも来てくれる人、たまたま通った友人、県外の遠くから来てくれるファンの方、そしてはじめて出会う人。

年齢も様々だ!

この出会いは俺たちを本当に大きくしてくれる。
応援してくれたり、励ましてくれたり、叱咤してくれたり。

なにはともあれ全てがアパ☆マンのため!
心から感謝しなければならない。

ありがとう!

そんな気持ちが一つになっているのが「アパ☆マンポスター」
f0053168_0265112.jpg



これが遂にもうかけるところが無いってぐらいまでなった!
完全に限界突破して無理やり書いていただいてます(汗)

これは本当にたからです!
また見直したんですが嬉しいメッセージ多くて!名前やメッセージを読むとそのときのライブを
思い返します!!

これからも無理やり書いてってくださいね^-^

今回の看板はこちら
f0053168_0142946.jpg



こうちゃん画伯のアンパンマンの他にも新たなキャラが居るんだけどわかるかな?


次は西葛西に向けてがんばります!
新曲待ってろー^-^


緊急報告!!
岩手の皆さんに朗報!!
14日、岩手にいきます!!ライブします!
詳しくはまた予定に書きます!!

熊本の皆さんに朗報!
8月に熊本FMで僕たちの曲が紹介される予定になりました!
詳しくはまたほうこくします!!

以上!!
[PR]
# by apmn5 | 2007-07-05 00:35

ひまわりジャケット秘話

f0053168_159627.jpg

ジャーン!!これはいったい誰だと思いますか?そうです、僕らアパ☆マンの二人です。
そしてこの画は新しいCD【ひまわり】のジャケットに使用されてる画なんです!このバックに太陽に負けないような美しいひまわりが咲いてるんだけど、それはライブで見てのお楽しみ(*^_^*)
いよいよ音源になったひまわり!ある方からすばらしいお手紙をいただきました☆とてもCDに感動してくれたらしく、内容の濃いお手紙に僕らも感動しました♪ライブだと楽しさ明るさが全面に出る曲だけど、実はいろんな想いが重なっています。それはひまわりの花びらの美しさに隠れてしまう種のようにぎっしりと。
とにかく今までの作品の中で最もお気に入りのこの一枚をぜひみんなにも聴いてもらえたらうれしいです!もうすぐ本格的な夏がやってきますが、この曲がみんなの2007年の夏歌になれば幸せです。
それでは、また会う日まで。
おやすみぃ
[PR]
# by apmn5 | 2007-07-04 01:59

トピレックプラザ!

先日日曜日に南砂町トピレックプラザに行ってきました!

アパ☆マンとしてライブするのは2ヶ月ぶり!
お待たせしました!!

さて今回もトピレックは生憎の雨…
いやーよく当たりますなー(汗)でももう梅雨だし仕方ないね!

雨は雨の楽しみ方があります^-^

今回トピレックでは新曲発表、と懐かしい歌をお届けしましたが
トピレックでは毎回、生声ではなくアンプを使います!!
(二つ用意します)

そいつがこれ



f0053168_1733372.jpg



もう何度も来てる人は分ってると思いますが、こいつの調整が難しい!
だいぶうちらの中ではいい音響状態で歌えるようなバランス感覚が分ってきて

今回はきもちよく歌えた!!

しかーし!!今回かたっぽが接触が悪かったんです!!

すこし動くと「バリっ」と嫌な音がなるというアクシデンツ!!

でもそれは本番前に発見していたので何とか対処できましたがそんなことがあったんですよ


本番最中にもたまにマイクが切れたり2回くらい?したかな?
とまーそんな裏話があったんです^-^

この前治したばかりなんですけど、機械は難しいですね(汗)



でもトピレックさん、いつもお世話になってます!
本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

あっ!明日からいよいよ7月ですね!いよいよNEWCDが手売り販売で追加されます!
お楽しみに☆
[PR]
# by apmn5 | 2007-06-30 17:43

舞浜路上ライブ

俺からも、お詫び申し上げます!
一時間待たせてしまってすいませんでした!風邪ひいちゃった方いませんか?

また時間の都合上、帰らなきゃならなくなってしまった人本当にすいませんでした!

しかし、今回の舞浜は雨も降らず、気候に恵まれた日でした!

本当に盛り上がりましたね!

全国から千葉へようそこ!時間のないなか少しでも立ち止まってくれたあなた!
CDを買っていただいたみなさん!

CD買う人同士で友情が生まれたり、以前お会いした方が来てくれたり、アメリカに行くぞ!
と約束したり、たくさんの人にも出会えた!

また、いつも来てくださっているファンのみなさんありがとう!
いつも楽しむその笑顔に元気をもらいます!

ってか歌みなさんうまいね^-^
本当に録音して耳元でささやかれたいくらいです!
安心して寝ちゃいそう^-^

これからもよろしくね!!

では舞浜のみなさんを撮りました!
画像悪くてごめんね

f0053168_11582690.jpg


他にもとったんですが、ありんこみたいに小さいのでやめました

ともかく、本当にありがしたーーー!楽しかったよ!!

f0053168_1201578.jpg

[PR]
# by apmn5 | 2007-06-26 12:00

1時間待ちライブ~舞浜~

こんにちは~☆たった今、トピレックライブ終わりました♪まずは、昨日の舞浜駅ライブから報告を!!

昨日は18時に舞浜駅着き、路上ライブの準備をしていた。そしたら、準備段階で警備員さんに止められてしまいいきなりまずい状況(@_@;)せっかく、予報雨がはずれて晴れていてライブ日和だったのになんてこったぁ~( ̄□ ̄;)!!とりあえず、19時まで待ってもう一度準備をはじめた。そしたら、再度同じ警備員さんに注意され絶体絶命…
しかし、すごく感じのいい方で憎めない感じ(;_;)そんなおじさんがあるヒントを残してくれた。それは、勤務時間内は仕事だから注意しなくちゃいけないという事と、その勤務時間は20時まで、とこの二つだった。ということは、20時になったらやっても大丈夫ということじゃない☆なんてすばらしい警備員さんなんだ(*^_^*)
というわけで予定していた19時より1時間遅れて20時~ライブを開始!ずっと待っていてくれていた方もいました!本当にごめんなさい。そしてありがとう(o^o^o)そんなわけで、新曲【forever you】も順調にアパ☆マンに馴染んできました♪
僕らは写真は撮れませんでしたが、掲示板の方に画像を貼りつけてくれている方もいるのでぜひぜひ見てくださいね~\(^O^)/それでは、またトピレック後記を書きますね。ばいば~い(^3^)/
[PR]
# by apmn5 | 2007-06-24 18:39