人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

ついにこの日が来ました!

この一文で誰か感づいた人はすごい!1LOVEプレゼント♪

何の日かって?
山口宏一ただいま21歳 独身

思い返せば3年前18歳青春まっさかりな高校3年生のとき

受験のために少しでも有利になりたいと受けた漢字検定!

「4級でいっか!」そんな楽勝なイメージで受けてみた!

受付から試験まではかなり時間があった。

しかし、4級でしょ?てことで前日まで一度も勉強しなかった!

そしたら結果は一点足らずで不合格。。

惰性が働き結果もこのようになってしまった。。



しかし今年10月29日リベンジ…否、挑戦の3級にトライ!!

受付をめちゃくちゃ早く済ませ、漢検のHPで練習開始!

おー意外と読みができるじゃないか!80%はできている!!
しかし、四字熟語と部首がわからない。。

しかしわが相方雄矢先生に部首の仕組みをならって

全く分らないものからなぜそれがそういう部首の名前なのか?
これが理解できたとき点数をとれるようになった。


HPで練習を何度もやっていたが、同じ問題が出てきてしまうことが多くなり
漢検3級の本を購入。

なかなか時間が無くて半分ちょっとまでしか勉強できなかったけど、
試験日まで頑張る。

そしていよいよ試験日。会場は船橋!
周りは小中学生。はずかしさを覚えた宏一。

しかし席に着けば隣に座るのは自分よりもだいぶ先輩な女性!
安心した。

一生を挑戦し続ける姿に心打たれた。

試験が終わると答案と問題用紙をもらった。
自己採点は159点。

79%…

悪夢がよみがえった!

もし3級の合格ラインが80%ならば再び一点差で不合格。

毎日ポストをみては、合格通知をまった。
40日経たないと来ないらしい。

でもHPでお先に結果がわかるシステムが最近始まった!
それが昨日。

遂に結果が出た!!



結果はこちら



お知らせ_f0053168_951129.jpg




山口宏一…







あなたの結果は









お知らせ_f0053168_9514219.jpg



合格ぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!



やりました!合格しました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

拍手ー☆



パソコンの画面だからみにくかったかもしれないけど勝ったよー!

絶対任天堂DS買うンだから^-^


応援してくださった方大変にありがとうございます。
いろいろご迷惑かけましたが合格を持って皆さんにお返しします!


どうもありがとうでしたー

努力は裏切らないね☆
by apmn5 | 2006-12-02 09:54
<< 今年最後の…舞浜路上ライブ 今日の西葛西路上ライブ  >>