人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らの芽!!第24咲!!

夜分遅くにすいませーん!♪
私司会のセニョリータ山川です!どうぞよろしく!

さー今回もこの子達が新たな芽を持ってきてくれましたぁ!!
アパ☆マンのお二人です!でゅーぞーー!

「俺たちアパ☆マン!!」
僕らの芽!!第24咲!!_f0053168_101566.jpg



わーお!ちょっと時間差を感じる衣装で登場してくれましたね^-^

さー早速始めて参りましょう!


「僕らの芽第24咲」スタートー!!

まずはよっちゃんから!!!


よ「はーーーい!では今日も僕からいかせて頂きます!!

今日はテレビに卓球のあいちゃんがでていた。
ということで、少し僕の卓球の話をしよう!

僕は、中学から卓球をやっています☆
ほんとに青春をすべて部活にささげていました。
3年にもなると異常なほどの卓球愛で、まずは朝一で部活、昼から総合体育館で自主練、夕方からクラブで練習!
これ、やりすぎだよね(^^ゞ
でも、それでも足りないくらい卓球がスキだったんだよね~。

おかげさまで最後の大会は全国大会の一つ手前の大会まで進むことができました。
仲間はみんな強かったんだけど、僕が部長をやらせてもらっていました。



卓球に出会ったことですごくいい仲間に出会えたなって思えます。


一番の思い出は
ずっと使い続けたラケットが、
最後の大会の試合中に違反と言われて新しいのを買いなおさなきゃいけなくなったときでした。

ずっと手に馴染んでいたのに、急に新しい角張ったラケットをにぎった瞬間、
今まで積み重ねてきたものがくずれてあきらめそうになった。

でも、ダブルス(2対2)をやっていた僕のとなりには仲間がいた。
ベンチから応援してくれていたみんなからもあきらめなんて気持ちはなかった。


そして最後まで、戦った。




そして、僕らの中学時代の卓球はその大会でおわった…



その後、高校にいっても続けてみんなうまくなっていった。
もう、僕の手の届かないところに(>_<)
だから、僕は音楽で全国大会を目指すんだ。みんなに負けないように!

ちなみに、違反と言われた僕の中学時代の相棒のラケット。
これを使って父が、最近地区の大会で優勝したらしい。
小さな大会だし団体戦だから、父の活躍はあまりなかったのかもしれない。
だけどあの頃の僕がついているラケットは父を助けてあげたんじゃないかなって思ってます☆

こうしてあの夏の歓声はいつまでも僕のなかで鳴り止むことはありません。



これは、僕の卓球の思い出のほんの一部です。

ちなみにこれが僕の使っていた靴です
僕らの芽!!第24咲!!_f0053168_10275949.jpg





グスン!(泣)めっちゃええー話やー!
ドラマやん!青春やん!ノンフィクションやん!
まじ最高やデー!

部活!なんていい青春なんでしょうねー!
私も昔は恋にスポーツにそして夢に一生懸命でした!
ほんとうはアリゾナのほうでひっそりしていたかったんですが、

結局こんなところで司会してます!やるからには日本一目指します☆
よっちゃんありがとう!とても心がホットになりました!


さーて次はこうちゃんの出番だー!!
キャモーン^-^


こ「っしょーい!!山口こうちゃん参上!!


ってことで、活動報告いたします!
自分、29日お昼に漢字検定3級受けてきました!!!(拍手)

僕らの芽!!第24咲!!_f0053168_1020168.jpg


会場につくと小学生中学生らしき人がめっさいて、およそ200人はいたな!!
そのうちの50人くらいが大人ではありましたがとても少なかったです(汗)

俺の会場は3階一階づつ階段で上るにつれ頭のよさそうな子、
母に見守られながら頑張るのよ!といわれてる子。
さまざまいましたがみんな本気でした!

俺は緊張しました!中学生に負けてたまるか!とのおもいで大の大人が堂々
試験の部屋の前で一番乗りに待ってました!

すると続々と俺の後ろに並ぶ子供たち(なかには大人もいます)
そのまなざしっってのが苦しかった!

あれ?なんで大人の人がいるんだろう?

みたいなまなざしで見られてましたね!
僕は小学校ですけど大人のあなたも受けるんですか?
みたいな。


きつかった^-^

でも負けじとしっかり勉強の成果出してきました!!
結果はまだわかりませんが自己採点は200点中159点!!

あははは微妙か?

でも絶対受かると信じて祈ります☆
ぜったい大丈夫!うかったら自分に御褒美しちゃう☆


ちなみに僕の席はここでした!
僕らの芽!!第24咲!!_f0053168_10225287.jpg


以上です





ははーん漢字ですかー!
今ゲームでも勉強系がはやってますけども、漢字よりもこうちゃんは
常識力のほうが必要なのでは?
まーでもとても大事ですよね!
お勉強。
ぼくもようやく日本語がなれてきました^-^
勉強して損はないですね!こうちゃんもきっと役立ちますよ!

これに受かったら次の準2急級にも挑戦するのかな?
そのときはぜひまた連絡くだっさい!!


というわけで今回の芽はここまで!
楽しんでいただけましたでしょうか?
また皆さんからのコメントお待ちしております!!
by apmn5 | 2006-10-31 01:30
<< 写真館 全く関係ないけれども >>